ブエノスアイレス / 春光乍洩 Happy Together

今日も本棚整理の続き、自宅で映画鑑賞。
1997年に初めて劇場公開された時には見損ねていて、いつか映画館で観るんだと我慢していたが機会を逸しそうだからとBlu-rayを買って放ったらかしていたもの。
今年2月後半にBunkamura ル・シネマで上映されたけれど、上映期間はスコットランド・アイルランド旅行と休日出勤と富良野出張とインフルエンザB型の自宅待機とべったり重なっていた。とことん縁が無いんだと諦めがついたので、やっと観た。初めて観た。
e0076761_16393458.jpg
(C)Block 2 Pictures Inc.


香港から世界の果てまで行って、男達がくっついたり離れたりする。情念の面倒くさい有り様。
最後、南米の広い風景写真がぱたぱたっと小さく折り畳まれて仕舞い込まれるような展開があっけない。決して、綺麗な終わり方ではない。画は美しく、情け容赦ない。


お約束な反応だけれど、アルゼンチンに行きたくなった。「BAR SUR」 も「中央飯店」も、現在なお営業中っぽい。
地球の反対側に行きたいと思うのって、これが2〜3回目くらい。良い"きっかけ"がまた巡ってきたら、次こそは行けるかな。どうだか。


by snowy_goodthings | 2018-05-13 15:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る