出稽古でした

京都大会前、最後の稽古でした。
今日は山北へ。足柄杖道会の1日稽古会の後半に参加させて頂きました。

綺麗事なんざ言って「上手に」やろうとは思いません。そんな"色気"を出したら、絶対に理合から離れる。
正確には、そんな"色気"を出す余裕は無い。ただ、ひたすらに余計な事を考えずにやるのみ。どうなるかな…

稽古後、素敵なカフェに連れていって頂きました。
e0076761_12122654.jpg
そして初めて知った、ミカンの花はまるでジャスミンのように深く濃い香りがする。


*


帰りの東名高速道路は、追突事故だの大和トンネル渋滞だので大井松田〜横浜町田まで2時間近くかかった。
その間、軽い熱中症みたいな偏頭痛になっちゃって辛かった…4月に夏日って、本当に夏になったらいったい気温はどれほど上昇するのだろう。
モリッシー先生の 'Scandinavia' とか絶叫しながら運転してみたけれど、フィヨルドで凍え死ぬんじゃないかと思った記憶は蘇ってもぜんぜん慰めにならず。あ、でもちょっと思った。歌うという器官の働きは、深呼吸に似ている。そんな事をもんやりと考えたり。

ともあれ、稽古不足感はまだ否めないが show must go on です。やってやるーう。
(^▽^)/





そんで帰宅して京都遠征の荷造りをしている最中、
名古屋の友人さん情報でスカンディナヴィアにて Morrissey 45RPM 'All The Young People Must Fall In Love' が発売されていた事を知る。なんですとーっ!
待つのはイヤだから、スウェーデンのミュージックショップで買った。届くのは待つべし。




by snowy_goodthings | 2018-04-30 19:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る
通知を受け取る