タグ:鶴見 ( 3 ) タグの人気記事

JR鶴見駅の

…1・2番ホーム南端にあった「めん処 屋島」が、
2009年1月15日で閉店していた。
e0076761_2329463.jpg

この事は、ぐらんぐらんとショック。 (T_T)

店長さんは無念の閉店だったのか、
店の外に貼り出されたお別れの言葉には、やりきれない想いがじわじわ。
e0076761_23341897.jpg

おじさんが1人で切り盛りしてて、
初めて食べた時には「お口に合いましたか?」なーんて、声かけられたのです。


鶴見駅の再開発後に、戻ってこないの?
NRE系の「あじさい茶屋」か「めりけんや」が出店するんですか?
もし「濱そば」とかできたら、行かないっ、寄らないっ。

そんな余所の駅にわんさとある店なんか要らんっ。 o(>_<;

個性があって、経営も踏ん張れるお店がいなくなって、
何処にでもあるチェーン店ばっか出張るのは、半可臭い。
チェーン店が悪いって意味じゃなくってさ。
だって、屋島も、木屋フーズってチェーンの系列ですから。
(ただし、店長さんの腕に支えられている印象が大きい)
お互い良いとこあるんだから、歳月かけて積み上げてきた価値があるんだから、
棲み分け・共存すれば良いじゃないか。

ecuteとか、GRANSTAとか、
駅ナカだか駅ビルは地域限定的な個性化に向かうのかなって思ったけれど、
そういうのって、首都圏ターミナル駅でのみ当てはまる事なのか。
他は金太郎飴みたいに同じ顔つきで良いんですか。
なんだかなー。


とにかく…
屋島の店長さんに、まだまだ、これからもご多幸ありますように。



by snowy_goodthings | 2009-01-25 21:20 | 散歩記 横浜

ステーキとハンバーグ あまぎ

豚生姜焼き定食。
e0076761_21103467.jpg




by snowy_goodthings | 2007-07-29 17:30 | 外食記 横浜

日本そば 山茂登

稽古に行く前にご飯をなにか食べよう…という事で、ちょい回り道になるけど
「昭和2年創業」というフレーズに惹かれて行ってみた。
e0076761_23431928.jpg




by snowy_goodthings | 2006-05-07 23:43 | 外食記 横浜


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る