タグ:南幸 ( 20 ) タグの人気記事

緑の日 ←間違い

電車が遅れて日本時間では日付が変わっちまったが、お構いなし。
アメリカでは、
これから St Patrick's Day が始まるだろうから。
e0076761_20465354.jpg
Green Sheep で緑のビール。


by snowy_goodthings | 2017-03-18 00:30 | 外食記 横浜

タワヨコ

Maria Callas と Isao Tomita とLeonard Bernstein とが仲良く並ぶ、Tower Records 横浜店。
マリア・カラスとレナード・バーンスタインとは 「Medea」 など共演しているが、
此処では冨田勲先生が2人の間に割っている。
e0076761_22324535.jpg
3人とも、愛すべき異能の存在。不思議な光景。えぇ、3人とも好きです。
肉体は果てても、作品は生き続けている。


ルーマニアでの汚職法案成立への抗議デモの報道を見て、何故か
George Enescu を聴きたいなと思ってしまった。
エネスクは、第二次世界大戦後ルーマニア共産党の一党独裁が始まって以降は故郷に戻らず、
パリで亡くなっている。

で、タワヨコに寄り道したのだけれど、自分が聴きたい盤に巡り会えなかった。
ざーんねーん。

by snowy_goodthings | 2017-02-03 21:45 | 散歩記 横浜

St. Patrick's Day

I did not know that this year is the 100th anniversary of the 1916 Irish Easter Rising.


*


アイルランドに血縁はまーったくありませんが、今年はふっと
そういう日である事に気付いてしまった。
1月のラスベガスでのモリッシーのコンサートで、先生がシャムロック意匠の
シャツとリングで現れたのを見て、聖パトリキウスだ…とか思ったのがそのまま
刷り込まれていたっぽい。なんてこった。

17日が終わる間際に、ご近所のパブ
Irish Pub Green Sheep で緑色のビールを乾杯。
e0076761_21005377.jpg
緑色を身にまとった外人さん達が、陽気に喧しく祝っていた。楽しそう。

緑色を持たない我々に、
お店のお姉さんがギネスさんの販促グッズをくれました。
e0076761_21160429.jpg
わはは。(^▽^)


by snowy_goodthings | 2016-03-17 23:55 | 外食記 横浜

Grill & Bar STOVES

横浜駅西口といったら、STOVES。
e0076761_2025993.jpg

STOVESでお昼といったら、ハンバーグ。
e0076761_20254782.jpg

今日も美味かったです。
e0076761_20263047.jpg

by snowy_goodthings | 2014-03-16 14:30 | 外食記 横浜

bean Daisy[閉店]

"クマちゃん"カプチーノ
e0076761_1810650.jpg


こちら、喫煙席と禁煙席とが同空間でなければ、最高に良いお店です。
奥横浜界隈は、あまり分煙・禁煙は進んでいないし、歩きタバコも尋常でなく多いし、
致し方ないのか。
by snowy_goodthings | 2012-07-02 14:00 | 外食記 横浜

bean Daisy[閉店]

オープンしたての頃、いちど行ったきりのご近所カフェ再訪。
最近になってLA MARZOCCOのエスプレッソマシンを使っていると知り、
コーヒー好きとしては試さないわけにはいかないじゃないかー…という訳で。
e0076761_20281295.jpg

美味いです。 (^o^)また来ます。近いんだし。
by snowy_goodthings | 2012-06-30 20:29 | 外食記 横浜

bean Daisy[閉店]

南幸郵便局があったビル1Fにできたカフェ。
e0076761_053990.jpg

"穴場"的に便利な郵便局が無くなった残念さ(←近隣住民の勝手)のほうが強くって、
なかなか入れなかったのだけれど、今日やっとこ頂きました。
e0076761_062666.jpg

牛丼とかハンバーガーなどのチェーン店を除くと、11時からお昼を食べられる場所が
少ない界隈なので、東京で午後イチ予定がある時の腹ごしらえに助かります。
e0076761_063317.jpg

欲を言えば、
サラダ→スープ→メイン→デザート…と、コース式に出すなら、もちょっとテンポよく。
いやいや、乗りたい電車の時間が迫って余裕が無かっただけなんで、全然OKなペースなんだけど。
次に来る時は時間的・心理的な余裕をもっておきたいと反省。
(^_^;

けっこうがっつり食べられて、良かったよ。
by snowy_goodthings | 2011-09-10 11:35 | 外食記 横浜

IRish PUB The GReen Sheep

「神奈川県で最もギネスが飲まれているお店」らしい、
ご近所のアイリッシュパブ。
e0076761_21232745.jpg

ケルト文様ぐるぐるで、擬似アイルランドな雰囲気だが、
最近はよなよなリアルエールがあったり、横浜ビールとなんかしてたりらしい。
e0076761_21234150.jpg

よーするに面白い/美味いビール飲めりゃあ、良いんです。
こだわりは結構だが、うんちくは結構ですもん。
(^_^;
e0076761_2124323.jpg

懲りずに、ななこf0.95で接写。
e0076761_21235241.jpg

もわもわKILKENNY。
むちっとムースのような泡が美しかったのだが、写ってない。

CANON7 + CANON 50mm f0.95 lens
with Kenko CLOSE-UP#3 × Fujicolor PRO400




by snowy_goodthings | 2009-07-14 21:00 | 外食記 横浜

夜ぷっぷる

ヤマハ横浜店のウィンドウは、
たぶんお正月飾りに入れ替わる途中。
e0076761_19595254.jpg

どう撮っても、向かいの居酒屋看板が写り込んじゃうんだよ。



by snowy_goodthings | 2008-12-27 00:10 | 散歩記 横浜

Brilliant

季節ごと、ディスプレが凝っているヤマハ横浜店のウィンドウ。
今年のクリスマスはみっちり豪華。

緑と赤の装飾の中で、金色のトランペットやホルンが輝いている。
e0076761_12154093.jpg

RICOHFLEX NEWDIA × Kodak PORTRA400NC

金管楽器の造形って美しい。完璧な曲線。 (^_^)



by snowy_goodthings | 2008-12-20 20:00 | 散歩記 横浜


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る