ブルーベリー収穫中

ここ2週間ばっかし、ぶっ続けで深夜残業&休日出勤モード。(^_^;

クール宅配便の不在通知が入っていたけれど、明後日の土曜まで大丈夫かな?
…と、たぶん3連休も会社だから、オットに受け取ってもらうつもり。
深夜宅配便なんて、やってる会社があれば重宝するのにー。

そんな事態ではあるけれど、ベランダのブルーベリーは良い色になっていく。
毎朝、水やりついでに収穫して食べるのが、楽しみ。
e0076761_09222.jpg

今年はウッダードが大豊作。
# by snowy_goodthings | 2006-07-14 00:09 | 庭風景

ダヴィンチ・コード / The Da Vinci Code

遅ればせながら観た。
e0076761_20463370.jpg

(C)ColumbiaPictures


すごい上手く詰め込んでいるな、というのが第一印象。
ただ、原作を読んでいるからこそ付いていける…という印象が多々あり、
映画としてすばらしいかどうかは微妙。(^_^;

あ、原作では後半やや失速気味と感じた展開が、映画ではフィクションらしい
解題がされていて、ちょっと小気味良かった。
この辺りは映画のほうが好き。
ラスト手前のオチに不満もあることはあるけれど。

ともあれ、
ややこしいテキストが一目瞭然なビジュアルになって再現されたのはすごい。
宗教的な事は抜きで。

# by snowy_goodthings | 2006-07-09 01:25 | 鑑賞記

本味楽 [閉店]

冷中華が食べたくて、相鉄ムービル1Fの本味楽へ。
とにかくボリュームが多いお店。

冷中華・ネギチャーシュー。
ここの冷中華は翡翠麺なのが特徴か。
e0076761_115167.jpg

胡麻油が効いていて、食べ応えむんむん。
# by snowy_goodthings | 2006-07-08 12:57 | 外食記 横浜

一文無

最寄りの有名なラーメン屋さんといえば、
吉村家。
しかし、ちょい足をのばしてこちらのお店へ。
e0076761_055487.jpg

支那そば、皿ワンタン。
e0076761_06655.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-07-06 00:06 | 外食記 横浜

ブルーベリー収穫

ウッダード。(^_^)
e0076761_0224998.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-07-03 00:21 | 庭風景

ヨコハマメリー

久しぶりに相鉄ムービルで映画鑑賞。
e0076761_022859.jpg

1980年代前後に海側のヨコハマで育ったヒトなら知らないヒトはいない、
メリーさん。
馬車道の有隣ファボリーに行った時など、
ビル1Fのベンチに座ってらっしゃるのをよく見かけました。

メリーさんも、有隣ファボリーも、もう馬車道には無い。
映画の中でも語られていたけれど、彼女が横浜を去ってから、
この街の姿はずいぶんと変わったんだ。

映画最後に登場する"メリーさん"だった女性は、とても綺麗。
# by snowy_goodthings | 2006-07-01 22:02 | 鑑賞記

ホワイトアスパラガス

北海道からお取り寄せ。
e0076761_0433179.jpg

初夏の味覚です、ホワイトアスパラガス。
e0076761_043459.jpg

いちど食べて、病み付き。 (^o^)
e0076761_0435734.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-19 00:36 | 家食記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る