定式幕はラスタファリン

近所にある、古着店のウィンドウディスプレイ。
e0076761_0113690.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-14 00:07 | 散歩記 横浜

クレープリー アルモリック

こるさんのブログで知った、鎌倉のガレット屋さんへ。

鎌倉は何度も行っている割に、大町の辺りを歩いたのは初めてのような。
人混みを避けて狭い路地を抜けると、
神社やお寺に行き当たったり、洒落た家が並んでいたり、可愛いわんこに会ったり。

もうちょっと真面目に散歩しよう。(^_^;
鎌倉について、知らない事が多過ぎる。

で、ガレット。
夕方近くに行ったため、野菜もののメニューはすべて終わっていた。残念。
e0076761_120610.jpg

オーダーしたのは、ガレットといえば定番はハムだ!…という訳で
「コンプレット(卵つき)」。それに「牛肉のマレンゴ風」。
e0076761_1201735.jpg

e0076761_1202877.jpg

ガレットの伝統に乗っ取り、辛口のシードルで頂く。
おいしかったです。(^o^)
# by snowy_goodthings | 2006-06-11 01:23 | 外食記 神奈川

北鎌倉 明月院

ちょっと早めの紫陽花見物に、北鎌倉 明月院へ。

見ごろは来週〜さ来週頃でしょうか? (^_^)
でも、色の浅い紫陽花も可愛らしく、みごたえ充分。
e0076761_0384768.jpg

e0076761_041241.jpg

e0076761_0414422.jpg

e0076761_0422690.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-10 18:36 | 散歩記 神奈川

ラストオーダー22時

月曜から中途半端に残業。

横浜駅改札前でオットと合流できたので、んじゃ外食して帰ろうと、
目の前の相鉄ジョイナス地下2階のグランダイニングへ。
ラストオーダーぎりぎりで飛び込めるかなぁー…と、期待したのだが、
ことごとく「本日の営業は終了しました」の札が下がっている。

えー、公称ラストオーダー時間の22時まではあと3分あるのに。 (>_<;
ねじ込めば、入れるお店もありそうだったが、"良いお客さん"ブリたい我々は断念。

オットいわく、「月曜から無理して夜遅くギリギリまで働きたくないでしょ?」

釈然とはしないんだが、気持ちは解らないでもない。 (^_^;
# by snowy_goodthings | 2006-06-05 23:13 | 外食記 横浜

えんがわ

flickrのお仲間さんにお誘い頂いて、田園調布「えんがわ」へ。

素敵なライブを堪能してきました。
楽器、いいなぁ。アコースティックな楽器のナマの音の心地良いこと、良いこと。

何枚かライブ撮影したのですが、どれもこれもブレブレ。
先日の京都大会の時もそうだったけれど、
光量が微妙な屋内でも、濃密に輪郭を捉えられるレンズが欲しい。(^_^;
ってか、カメラを使いこなせてないだけか?

そうそう、久しぶりに田園調布を歩いた。素敵なお家がたくさんあって、良い街です。
…住めないけど。 (^_^;
e0076761_036514.jpg

e0076761_0361956.jpg

e0076761_0363122.jpg

e0076761_0364383.jpg

e0076761_036555.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-04 18:29 | 散歩記 東京

コンフィテリア ポトロブランコ

浅間神社のお祭り見物ついでに、
松原商店街を抜け、天王寺シルクロードへ。
ひさしぶりにポトロブランコでおやつ調達。(^o^)

こちらのケーキのデコレーションの可愛らしさは、横浜駅界隈じゃダントツ。

看板商品のシュークリームにやっと、ありつけた。
いままで時間が早過ぎるor遅過ぎる…で、買えなかったから。
e0076761_20524497.jpg

e0076761_2053015.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-04 00:53 | 中食記

浅間神社大祭

浅間神社大祭では、狭い旧東海道の両側に屋台が1km位並ぶ。
壮観。(^_^)

神社にお参りして、おみくじ大吉ひいて、
神輿巡行を見たりしながら、あれこれ買い食い。
e0076761_18312848.jpg

e0076761_18314928.jpg

e0076761_1832176.jpg

e0076761_18321044.jpg

e0076761_18322593.jpg

e0076761_18324074.jpg

e0076761_18325674.jpg

# by snowy_goodthings | 2006-06-03 18:33 | 散歩記 横浜


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る