<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

King Crimson

キング・クリムゾンって、歴史上のバンドだと思っていました。
e0076761_22403261.jpg
もとい、恐るべし年齢不詳の表現者たち。
音楽のオバケみたいなおじさま達は、今まさに存在している。

さんざん行こうか迷った挙句、
自分の生涯でたった1回でも「観た、聴いた」と言えるのって良い事なんじゃないかなと思って
間際にチケットを買って挑み、男性比率がやたらと高い客層にびびった。
が、しかし、なんのその。

音楽鑑賞としてはピントがずれた感想かもしれないけれど、
皆さんの楽器が、すごい使い込まれている筈なのにピカピカに綺麗だったのが妙に印象的だった。
慎重に吟味され、丁寧に手入れされ、よく斬れる刀みたい。だからか、音も切っ先が鋭く聴こえてきた。

行く事ができたのは、幸い。


セットリストは…
不勉強で知らない曲がありました。ごめんなさい。
(>_<)


by snowy_goodthings | 2015-12-17 21:30 | 鑑賞記

納会でした

納会でした。

…と、
旧東欧旅行の整理が終わらないままに大晦日を迎えてしまい、
放ったらかしていた杖道行事記録をまとめて慌てて書いている為体。
そしてもう、明日には次の旅が控えている。

来年はもちょっと稽古に重きを置きます。はい。
e0076761_15000924.jpg
午前中は、講習会。
無段〜六段まで、それと1月に六段昇段審査を受ける方々に分かれて稽古。

午後は演武会。
無段〜六段まで、演武。
e0076761_15030602.jpg
優秀者には表彰。
各段位2〜3名まで…と言いつつ、数を超えて授与があったのは
稽古へのモチベーションを高めるためと思われる。
だからさ、稽古しましょうぞ。

さすがに六段に対しては厳しくって、7人演武して表彰は定員きっちり。


自分、賞状を頂きましたが、改善すべき事はまだ多い。
ぽろぽろ、やり損じる事があったので、いきなりパッと動き出しても
できるようにならないと。

八段と七段の先生・先輩方の演武を見せて頂きました。
e0076761_15092077.jpg
おつかれさまでした。



公式報告は県連杖道部会サイトをご覧ください。



http://kanagawa-jodo.main.jp/



例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。
「2015年度 神奈川県剣道連盟杖道部会 納会」albumを追加しました。
関係各位はよしなにご覧ください。




by snowy_goodthings | 2015-12-13 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る