<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は…

誕生日なのだ。(^o^)

お洒落師匠にお花を頂きました。
ありがとうございます!
e0076761_2213760.jpg

by snowy_goodthings | 2006-11-28 22:11 | 冠婚葬祭年中行事記

有楽町〜新橋

flickrのお仲間と有楽町〜新橋界隈を散歩。

いや、正しくは「クロカンカメラ」か。(^_^;
行き当たりばったりでえらく歩かせてしまったと、反省。
でも、またお付き合いください。

散歩のテーマは、考えていなかったけれど、結果的に
有楽町の三信ビルディングや、新橋の再開発エリアなどなど
「もうすぐ無くなる場所」巡り。
e0076761_22192295.jpg

by snowy_goodthings | 2006-11-28 18:14 | 散歩記 東京

夏至茶屋 Midsummer Cafe

11月いっぱいで今年の営業が終わるので、再訪。

野菜だけでお腹いっぱいになれるとは。 (^_^)
e0076761_2037814.jpg

e0076761_20372060.jpg

看板わんこちゃんの「それ、おいしい?」ビームを浴びつつ。
(あげないよ〜)
e0076761_2039992.jpg

Polaroid SX-70 SONAR ONESTEP × 600FILM

来年の営業も愉しみです。
by snowy_goodthings | 2006-11-25 20:35 | 外食記 横浜

平岡珈琲店

学生時代から行ってみたかったのです、ここ。

社会人になってから何度か大阪に行っているけれど、
御堂筋線に乗ると中之島駅や心斎橋駅界隈ばかり歩き回ってしまい、
本町駅で降りるのを忘れていた。
e0076761_2246377.jpg

念願かなって嬉しい。 (^o^)
by snowy_goodthings | 2006-11-24 22:38 | 外食記 旅先

ねぎ焼 やまもと 梅田EST店

十三にある、ねぎ焼発祥のお店の支店。
久しぶりにねぎ焼。

一番人気の「すじねぎ」をオーダー。
e0076761_22335934.jpg

ずいぶん前、当時の勤務先の先輩・同期と女3人連れ立って
ここのねぎ焼を十三の本店まで食べに行ったことがある。
懐かしい…その時のメンツは全員、その後転職してるんだよなぁ。 (^_^;
2人は元気だろうか?
by snowy_goodthings | 2006-11-24 13:28 | 外食記 旅先

大阪まで散歩

勤労感謝の日に合わせて、"息抜き"と称して大阪へ。

実はホテルの予約をした後で、
有志の稽古会をするって決まってしまって、やや焦る。
理想と現実との乖離は自分が稽古する事で埋めるしかないのだけれど、
仕事の忙しさを理由にして、逃げ回っているも同然の状況。
そして、今回も。
理由はどうであれ、ようするに結果的には、稽古会には参加できない。
いや、参加しない事になってしまった。

非常に良くない。
…とかなんとか、頭の隅でちょっとは考えながら大阪へ。

でもですね。
なんだかんだ、大阪にいる間はとことん楽しんだ。 (^o^)
e0076761_2249162.jpg

flickr KANSAI MEETUPのグループ展を拝見しに行き、
会いたかった方々にご対面。
e0076761_22493233.jpg

夜景を眺めながらお風呂でじゃぶじゃぶ。
e0076761_22494355.jpg

ホテルの朝食は美味しかった。
e0076761_2250476.jpg

クリスマスツリーをたくさんみかけた。
e0076761_225261.jpg

さぁー、充分に遊んだのだから、次は仕事だ。稽古だ。
by snowy_goodthings | 2006-11-23 22:18 | 旅行記

一昨日のボジョレーは…

シチューになった。(^_^;
e0076761_23554763.jpg

…昨日の赤ワイン煮の残りとも言う。
by snowy_goodthings | 2006-11-20 23:55 | 家食記

昨日のボジョレーは…

赤ワイン煮になった。(^_^;
e0076761_2234183.jpg

by snowy_goodthings | 2006-11-19 22:41 | 家食記

2006

ボジョレー・ヌーヴォー祭、参加。
16日の解禁日から遅れること2日…やる気がない。
e0076761_21452911.jpg

ひとまず近所の酒屋さんでお手頃そうなのを。
味は…よくわかりません。
e0076761_2145214.jpg

甘いような、渋いような。
by snowy_goodthings | 2006-11-18 21:48 | 中食記

ことぶき [閉店]

朝から大船へ。
大船といえば、大船観音様。
e0076761_20332470.jpg

…ではなくて、今日は稽古仲間さんの保育園で杖道演武のお手伝い。
オットにも参加願い、一緒に行ってきました。

演武は…
足すべって腰砕け、太刀が抜けない。あれは型に成っていなかった。反省。
事前稽古無しのぶっつけでも、
各型でやるべきことを、常に再現できるようになりたいです。

小さい子ども達の素直な動きに、逆に教えられるというか、大いに刺激を受けました。
ありがとうございます。
(^o^)

さてその後。
以前こるさんが紹介されていたことぶきのラーメン。
ルックスは「おばーちゃん」なのに語り口は全然余裕で現役なお母さんと、
気の良い息子さんの2人で切り盛り。
場所は昔からある商店街の雑居ビル1階奥。
このお店の古びた雰囲気とおふたりが好きで、通ってきていると
思われる常連さんも多い様子。
e0076761_21113561.jpg
e0076761_21115538.jpg

by snowy_goodthings | 2006-11-18 21:22 | 外食記 神奈川


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る