<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Blue Light YOKOHAMA

横浜大さん橋の青いライトの通路。
すごい、本当に青い。
e0076761_19241113.jpg
公共施設にこんな洒落た所があるなんて、やるな横浜市。
by snowy_goodthings | 2006-10-30 19:24 | 散歩記 横浜

ヨコハマらしい夜景

昔、ヨコハマの夜景といえばマリンタワー&氷川丸だったけれど、
今はMM21地区、ランドマークタワーと観覧車かな。
e0076761_1933834.jpg

e0076761_1935494.jpg

夜なのに、明るいなー
e0076761_194582.jpg

横浜マリンタワー&氷川丸は2006年12月25日で営業終了だそう。
入場者減少による経営環境が、その理由。ヨコハマの"中心"が変わったという事なのか。
e0076761_1972338.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-30 19:08 | 散歩記 横浜

ジャパン・ビア・フェスティバル 2006 in 横浜

日本地ビール協会主催、日本各地の地ビールを飲めるイベントへ。
(^o^)/□~*

大さん橋のどん詰まり、大さん橋ホールはビール飲みで大盛況。
e0076761_22381778.jpg

入口でチケットを小さなグラスに交換してもらい、
出展ブランドのリストを片手にいざ、飲む、飲む、飲む…
何故か日本だけでなく、
ドイツ、ベルギー、パレスチナ、グリーンランドのビールもあった。
どれも違う味、飲み心地。
e0076761_2235625.jpg

e0076761_22353844.jpg

でも、さすがに全部は飲めず。
e0076761_22352618.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-28 22:38 | 散歩記 横浜

講習会

今日は講習会。
11月3日に五段以下審査会があるので、それに向けて参加する方が多数。
県立武道館剣道場は良い感じに満杯。

制定型12本、解説して頂きながらの進行。
今年は夏頃から思い立って
大会だけではなく、普段の稽古でもカメラを持ってきて
撮ろうとしているんだけど。

どんな武道でも…でしょうが、
得物も体も四方八方、何処にでも動く型を一方向から捉えても、
技の一端も見えなーい。

確かに、型に当てはめた解釈は可能だけれど、
その時の双方の間の詰め合い、息づかい、目線の動き、微妙な動きの振れ、
さらには心理状態とか。
それこそ、演武しているご本人だって気付かれていない因果がありそうな。

自分の演武写真を見て、自分で考える事はたやすいのですが、
他の方の写真の場合は、そんな余計な事まで考えながら、見てしまうので
判断が難しい。(^_^; いや、する必要は無いのか。

「解釈しよう」とか「批評しよう」とか偉ぶって見ないで、
「ここはこうするって先生は仰ってたな」と記憶を辿るための材料になれば良いな。

…と、言い訳しながら、
今日も150枚ほどホワイトバランスが狂った、
手ブレ全開な写真を撮ってしまった。(^_^;
e0076761_1404986.jpg

あうー
目的以前に、写真としてひどすぎる。
by snowy_goodthings | 2006-10-22 22:02 | 稽古記

くりはま花の国、ゴジラ

くりはま花の国へ、
ゴジラのすべり台と、コスモスを見に行く。
「いつか、その内に行こう」と言いつつ、何年経過してしまっただろう。
コスモスは明日:22日午後にお花摘み。見るなら今日が最後のチャンス。
(^_^;

横浜高島屋でお弁当を買って、横須賀線グリーン車に乗って食べながら、
ちょっとした日帰り旅行気分。
e0076761_2256229.jpg

しっかーし!
コスモスは、先の台風16号にほとんどなぎ倒されてしまったとのこと。
それでも、コスモス園はピンク・白のドット柄。
e0076761_22573354.jpg

e0076761_2255573.jpg

e0076761_22551680.jpg

ゴジラにもやっと、ご対面できた。
思っていたより小さく感じる。
高架線の下で、「何故だ、届かなーい」と地団駄踏んでいるようにも見える。
e0076761_22554235.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-21 23:00 | 散歩記 神奈川

自炊

今朝は6時起床、夏の合宿以来の早起き。
稽古のための早起きは、苦ではあるが我慢できるが、
仕事のためとなると、何故か不条理感。(^_^;

その代り、今日は早く帰ってきた。
で、久しぶりに自炊。
e0076761_22172533.jpg

しかし、今日はオットのほうが残業なので、1人ご飯。
待たずに食べるぞ。お先に。 (^o^)/
by snowy_goodthings | 2006-10-17 21:12 | 家食記

気が付けば

空が高ーい
e0076761_22122568.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-15 23:59 | 散歩記 横浜

銀座 天一 横浜そごう店

オットが「大きな海老天丼を食べる夢を見て目が覚めた」というので、
銀座天一で特製天丼。 (^_^;
e0076761_23263221.jpg

夢で見たような大きな海老天が乗ってる、絵に描いたような天丼ではないけれど、
丼一面、天ぷら。なんと贅沢な。



by snowy_goodthings | 2006-10-15 23:20 | 外食記 横浜

コンフィテリア ポトロブランコ

お店のディスプレイはすっかり、ハロウィン。
今や、冬至よりもカボチャが目立つ日。
e0076761_23353340.jpg

e0076761_23355018.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-14 23:32 | 中食記

夏至茶屋 Midsummer Cafe

環状線沿い、横浜市営バス浅間車庫の向かいにある夏季限定カフェ。

昨年、存在に気付き「お家カフェ?」と興味があった場所。
e0076761_2335960.jpg

とても大人しい黒ラブラドールがご接待してくれる。
食事中も「どう?おいしい?」…とオットの膝にあごを乗せて上目遣い。
賢い。自分が「可愛い」と思われるポイントをよくわかってる。(^_^;
e0076761_237257.jpg

目力にやられたオットは、ハンバーグを一切れでもあげたそうだったが、
人間と犬との良きパートナーシップのためにも、我慢、我慢。
e0076761_2345794.jpg

タマネギはわんこには毒なのだよ!
e0076761_2342499.jpg

よそのお家でご馳走になったような気分。
e0076761_2354795.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-14 23:06 | 外食記 横浜


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る