<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高橋幸宏Presents 4MOON'S LIVE "SOMETHING BLUE"

昭和女子大学・人見記念講堂にて、
ユキヒロさーんっ♪
e0076761_0505278.jpg

声以外はプログラムで全部作りこめてしまうのだけれど、
意外なところでアナログだったり。
懐かしい曲も、新しい曲も、どっちも好き。

初めて聴いたのは小学生の頃だった…なんて曲も
今だって「わぁ、すごい」と聴いてしまう。(^_^)

絵でも音楽でも服でも芝居でもなんでも、
表現できるモノを持っているヒトってすごいとつくづく思う。
そして表現する事を止まらず、続けているって事実にも。
by snowy_goodthings | 2006-09-30 23:49 | 鑑賞記

ローズマリー

今年は何故か、
ローズマリーの花がぽつぽつとさき続けている。
e0076761_0563013.jpg

買った最初の年に1輪だけ咲いて、それから3年間ずっと咲かなかったのに。
by snowy_goodthings | 2006-09-25 00:54 | 庭風景

気まぐれ料理 舌心

小田原って、いつも南足柄や箱根に行く際に乗り換えるばかりで、
駅から出てゆっくり街を歩くという事が滅多に無い。

…という訳で、今回は思い立って小田原で一泊。
駅前の商店街をぶらぶら散策なんぞする。
さすが元・城下町。良い感じの路地が残っていたりして、楽しい。

駅から海の方に向かって、
商店街を横断し、建物と建物の隙間のような抜け道を抜け、住宅の脇を通った先。
ちっとひなびた商店街の一画にあるお店でご飯。
e0076761_0455422.jpg

値段が無いメニューに何の疑問も不安も無く、食べまくってしまった。
カルパッチョは、我が天敵だから食べられなかったが。
by snowy_goodthings | 2006-09-23 23:59 | 外食記 神奈川

「立杖」

23・24日の2日間は、秋季錬成会でした。

10月8日の全日本杖道大会に向けて、
相方さんと大会で使う指定の型3本を詰める…訳ですが、
矯正課題がまたまた増えました。

(>_<)

…いいんです。
できたつもりになるよりも、できてない事を自覚する方が。←くーっ!

何故か初日の午後、皆で熱中した杖の立てっこ。「立て、立つんだ杖!」か? (^_^;
e0076761_05363.jpg

この日の記録は、写真の2本+1本=3本なり。
by snowy_goodthings | 2006-09-23 23:53 | 稽古記

Fender meets Hello Kitty ♡

ヤマハ横浜店のショーウィンドウにFenderキティちゃんがいた。
Fender社60周年を記念した、サンリオとのコラボレーション・ギターだそう。
e0076761_23582166.jpg

世界中に"Kawaii"ものが好きなキティラーさんがいるけれど、
お買い上げになるのか?

中学・高校時代はベースを弾いた事があったなぁ。←遠い目
ギターは弾けません。
だって、指は5本しかないのに、どうやって6本の弦を使うの?
(^_^;
by snowy_goodthings | 2006-09-20 23:58 | 散歩記 横浜

さんま御飯

毎年秋の恒例、秋刀魚ごはん。
e0076761_026452.jpg

by snowy_goodthings | 2006-09-20 00:32 | 家食記

COW PARADE TOKYO in MARUNOUCHI 2006

丸の内界隈を歩いていたら、やたら牛に出会う。
e0076761_21431890.jpg


何事かと思ったら、
等身大の牛のオブジェをカンバスにした、パブリックアートのお祭り。
発祥はスイスだとか。

大手町から日比谷までの一帯に65頭のアートな牛たちがいるらしい。
全部観たいけれど、余裕が無いので今日はダメ。(^_^;

by snowy_goodthings | 2006-09-18 21:49 | 散歩記 東京

岡本太郎美術館 Cafe TARO

岡本太郎美術館で「ウルトラマン伝説展」。

「太陽の塔」の内部デザインをされた成田亨さんがウルトラマンや怪獣のデザインを
されていた繋がりだろうか…と、想像して行ったのだけれど、
なんでも五感に新しい刺激を与えるものは"芸術"と捉えて展覧会を開催する
川崎市の心意気なのかもしれない。
市民ミュージアムでは、マンガやマンガ家さんの展覧会とかしばしばあるし。

常設展の岡本太郎作品もすごかった。

で、帰りに併設のカフェで、展示にちなんだメニューを頂く。
"スペシウム・ラテ"とか
e0076761_2248781.jpg

"流星ソーダ"とか
e0076761_22483281.jpg

なんともファンタジーな名前で、オーダーする時にすごい照れる。
by snowy_goodthings | 2006-09-16 22:54 | 外食記 川崎

たばこ屋の角

かねがね気になっているのですが、
たばこ屋さんって、たいてい角にありますよね。 (^_^;
e0076761_234485.jpg

街の小さなランドマークだ。
by snowy_goodthings | 2006-09-14 23:45 | 散歩記 東京

撮ってもらった

9月2日の流祖祭での奉納演武をanzyが撮ってくれた。
自分の動きを撮ってもらう機会は、もちろん何度かあるのですが、
撮る側に立つ事のほうが多いので、嬉しいです。 (^_^)

…で、プリントされた写真で己の動きを振り返って、
「ダメじゃん」な事をたくさん見つけて凹むわけだ。 (>_<)

ちょっと使い方を覚えたと思い込んだ瞬間、なんと動きが乱れることか。
矯正課題がなかなか減りませぬ。次の稽古でもっかいやり直しだ。 (^_^;
e0076761_23385161.jpg
さすがflickr、
初めて見る武道の撮影って難しかったと思うけれど、よく写っている。
"記録"ではなく"印象"を残す事を意図したみたいで、なんか良い雰囲気。
被写体はへこいが写真はすばらしい。
どうもありがとう!



by snowy_goodthings | 2006-09-13 22:32 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る