<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

素麺

今日は稽古。
勘違い…いや、思い込みでやってきていた間違いに気付いたり、
亀の歩みだけれど、ちょっと変わった事もあった1日。

で、稽古の後は家事をやる気がとことんありません。 (^_^;

とはいえ、たまには自炊もしたいので、簡単な素麺で晩ご飯。
e0076761_043357.jpg

でも、一緒のおかずにえらい手間がかかって、全然簡単ではなかった。
by snowy_goodthings | 2006-08-27 00:00 | 家食記

ハリネズミカメラ

またカメラを買ってしまった… (^_^;

フィルムカメラとしては、今までで最も小さい。↓サイズ比較:うさこ
e0076761_2359118.jpg

by snowy_goodthings | 2006-08-26 23:54 | 買物記

汐留と新橋

新橋の再開発用地から、汐留を見上げると、こんな感じ。
e0076761_23212488.jpg

Polaroid SX-70 SONAR ONESTEP × SX-70film

同じ東京とは思えない。
手前のトタン壁の幅が狭い建物は、メンチカツが美味い石塚精肉店。
ここはどうなる?
by snowy_goodthings | 2006-08-26 23:27 | 散歩記 東京

RICOH Caplio GX8

普段から鞄にぽいと投げ込んで、がしがし持ち歩けるような
コンパクトデジタルカメラが欲しくなり、購入。
カメラ付き携帯電話だけだと物足りなくなってしまいました。
贅沢な。 (^_^;

RICOH GRにささやかな憧れもあったのですが、
思い入れをこめて使う程GRの良さを理解しているわけではなかったので我慢、我慢。

手帳や携帯電話と一緒に鞄の中で揉まれる運命にあるので、
使い潰す覚悟が持てるお値段のGX8に。
1cm接写、28mm広角、マニュアル露光もOK。
デフォルトの設定がフラッシュ禁止なのも、好感度めちゃくちゃ高い。
e0076761_0434483.jpg

早速、明日から鞄に入れて、ぶっ壊れるまでがんがん使います。 (^o^)
by snowy_goodthings | 2006-08-22 23:32 | 買物記

ニンテンドーDS Lite

液晶が初代より格段に綺麗で見やすい。
e0076761_21521613.jpg

by snowy_goodthings | 2006-08-21 23:28 | 買物記

干物

横浜高島屋の催事「かながわ名産展」でオットが買ってきた干物たち。
e0076761_2334666.jpg

ビールがすすむこと、すすむこと…体に悪い、悪いぞ。

今週は、夏休み中のオットに主夫してもらっております。 (^o^)

…って、ようは8月中の仕事がキャンセルになったから
休んじゃっているらしいのだが。



by snowy_goodthings | 2006-08-21 23:03 | 中食記

レインボーホテル

レトロな字体と、響きがなんとも夢見心地ですが、
新橋駅至近がウリの、ビジネスホテルだそうです。

ホテルそのものは、
環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業があっても、残るのかな?
でも、この看板がある一画は確実に開発区域内です。
周りは空き地や空き家ばかり。
e0076761_042321.jpg

Polaroid SX-70 SONAR ONESTEP × 600film

by snowy_goodthings | 2006-08-19 00:42 | 散歩記 東京

M:i:III

久しぶりにレイトショー。
やっと「M:i:III」。(^_^;
e0076761_2118255.jpg

(C)Paramount Pictures.

ヒーローとヒロインは死なない、と、安心して観られるので、良いです。

ヒロインがなまら私の好み。
"素"な笑顔が素敵だ。お付き合いするなら、こんな女性が良い。
…あれ? (^_^; 違う。

あぁ、あと、トム・クルーズの状態が揺れない走り方が気になった。
軸がブレない。すごい、しかし目立つ。


by snowy_goodthings | 2006-08-18 23:08 | 鑑賞記

現像&プリント

先日はじめて現像した、LOMO LC-Aの写真の何枚かを
焼き増し。

で、ちょっとした実験。

最初に現像・プリントに出したのは、新橋駅前の富士フィルムのDPE。
特に濃度などのお願いをせずにやってもらいました。
続いて、焼き増しに出したのは、ヨドバシカメラ横浜。
コダックのラボで、「濃いめ」とお願いしてやってもらいました。
e0076761_22333335.jpg

e0076761_22342839.jpg

…ぜんぜん違う。
空の微妙な色は、コダック・濃いめの方が深く出ていて、私の好み。

では、他の被写体で。
こちらが富士フィルム・デフォルト↓
e0076761_22355397.jpg

そしてコダック・濃いめ↓
e0076761_22363175.jpg

…とても同じ日とは思えない。
富士・デフォルトの方が、LOMOらしい色のように感じる。

富士フィルム・デフォルト↓
e0076761_22402444.jpg

コダック・濃いめ↓
e0076761_224128100.jpg

…迷う。贅沢な!
by snowy_goodthings | 2006-08-16 22:43 | 銀塩は招くよ

富士山

土曜・日曜と、合宿で山中湖へ。

山中湖…「夏の合宿」といえば山中湖。
でも体育系部活・サークルとは縁のなかった私には接点がなかった。(^_^;
すごいよ、湖畔は「夏の合宿」の団体さんだらけだ。
民宿直営の体育館やグランウンドやテニスコートがあちこちにある。

でもって、富士山が近い!
普段、横浜から眺めるのとは違う向きから拝む。
e0076761_21113392.jpg

by snowy_goodthings | 2006-08-12 22:53 | 旅行記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る