カテゴリ:散歩記 神奈川( 7 )

JR横須賀線・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅が開業

ホームは鉄道ファンがたくさん。(^_^;
e0076761_2053044.jpg

JR南武線、東急東横線への乗り換え駅になるし、
近隣にはNECや富士通など大きな会社の工場があるし、
周りには高層マンションがにょきにょき造成中だし、
ちょっとしたターミナル駅になりそう。

フェンスのすぐ向こう、目の前を東海道新幹線が通り抜けるのは壮観かもね。


by snowy_goodthings | 2010-03-13 16:48 | 散歩記 神奈川

鎌倉の夜は

早い。 (^_^;
e0076761_23325537.jpg

東京駅から横須賀線に乗ったので、
1時間ほど昼寝しながら横浜を通り越して鎌倉へ。 ←乗り過ごしたのではない

来月の稽古会の場所代を支払いがてら、
観光客も退けて静かになった若宮大路をぷらぷら。

雨と夜の古都も良い風情です。
ちょっと得した気分。

お店はほとんど閉まっちゃってるけれどね。 (^_^;



by snowy_goodthings | 2009-10-24 19:20 | 散歩記 神奈川

曼珠沙華

秋の稽古会で南足柄へ。
e0076761_2255921.jpg

行くたびに体育センター周辺の曼珠沙華を撮りたいなー、
と、思い続けること4〜5年。
やっと撮った。
e0076761_22553212.jpg

観賞用の群生地って訳ではなく、
用水路・あぜ道でにょきにょき勝手に生えているのばっか。
e0076761_22572016.jpg

クモの巣に足突っ込んだり、ハチに刺されないよう、
おっかなびっくり。
e0076761_22574898.jpg

いつか巾着田とか日向薬師とか矢勝川とか、
有名な群生地に行ってみたいけれど、
毎年10月頃まではお稽古優先な日々だから、無理ですね。
…ってか、年中そうでないといかんのだ。
うひゃっ (^_^;



by snowy_goodthings | 2009-09-20 17:00 | 散歩記 神奈川

お喋りさん

今日は南足柄で秋季稽古会。

体育館横の樹にいた鳥が、横目だが、しっかりカメラ目線。
e0076761_21411120.jpg

ずーっと、「ちゅくちゅく、ちよちよ」と鳴きっぱなし。
e0076761_2141343.jpg

私、鳥語わかりませーん。 (^_^; すまぬ。



by snowy_goodthings | 2007-09-22 12:30 | 散歩記 神奈川

くりはま花の国、ゴジラ

くりはま花の国へ、
ゴジラのすべり台と、コスモスを見に行く。
「いつか、その内に行こう」と言いつつ、何年経過してしまっただろう。
コスモスは明日:22日午後にお花摘み。見るなら今日が最後のチャンス。
(^_^;

横浜高島屋でお弁当を買って、横須賀線グリーン車に乗って食べながら、
ちょっとした日帰り旅行気分。
e0076761_2256229.jpg

しっかーし!
コスモスは、先の台風16号にほとんどなぎ倒されてしまったとのこと。
それでも、コスモス園はピンク・白のドット柄。
e0076761_22573354.jpg

e0076761_2255573.jpg

e0076761_22551680.jpg

ゴジラにもやっと、ご対面できた。
思っていたより小さく感じる。
高架線の下で、「何故だ、届かなーい」と地団駄踏んでいるようにも見える。
e0076761_22554235.jpg

by snowy_goodthings | 2006-10-21 23:00 | 散歩記 神奈川

酒匂川から

良いながめ。
e0076761_22283722.jpg

by snowy_goodthings | 2006-07-30 22:28 | 散歩記 神奈川

北鎌倉 明月院

ちょっと早めの紫陽花見物に、北鎌倉 明月院へ。

見ごろは来週〜さ来週頃でしょうか? (^_^)
でも、色の浅い紫陽花も可愛らしく、みごたえ充分。
e0076761_0384768.jpg

e0076761_041241.jpg

e0076761_0414422.jpg

e0076761_0422690.jpg

by snowy_goodthings | 2006-06-10 18:36 | 散歩記 神奈川


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る