納会でした②

今日は県の納会。
朝から冷たい雨が降って寒いのだけれど、武道館中庭の紅葉は雫できらきら。
冬だからこその、綺麗な眺めだと思う。
e0076761_09646.jpg

納会はお昼過ぎまで普通に稽古、その後は段外〜八段まで段位ごとに演武会。

段位が上がるほど、指定型・所作の運動量は多くなるが、
演武する方々のそもそもの二酸化炭素排出量がぜんぜん違うような印象。
#やや語弊あるけれど、そんな感じ
八段先輩達は制定型12本を一気に見せて下さったが、最初の「着杖」から激烈。
e0076761_094941.jpg

納会後の宴では、いつもの通り、先輩達から「わーわー」と色々。
あと、陽気な写真を撮ったり、撮ってもらったり。

 
帰りは途中まで先生(≠師匠)と2人で一緒だったので、地下鉄の中で
久しぶりに稽古について「ぎゃーぎゃー」話をする。
お互い酔っぱらっているので、微妙に噛み合わないで終了。
ま、いつもの事です。 (^_^;


来年もこんな調子かなー。
ひとつ上に抜け出したいなー。←段位って意味じゃなくって


…例によって質より量、そして陽気な写真は
Flickrにあります。←ほとんど、for Friends & Family only



by snowy_goodthings | 2008-12-14 20:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る