第35回全日本杖道大会

東京、巣鴨学園ギムナシオンで、第35回 全日本杖道大会がありました。
e0076761_0223482.jpg

こちらが会場となるのは、1984年の第11回大会以来だそうです。

その時の大会に出ていたオットから、
「観覧席がない」とか「練習場がなかった」とか、古い記憶を引っ張り出していたが、
正解率は50%。24年前の事だから〜。 (^_^;
学校体育館らしい造りで、観覧席は無かったけれど、
練習場は隣の校舎地下に剣道場があり開放されていました。

古いけれど綺麗な、上品な雰囲気な男子校だと思ったです。←興味の要点がズレている
e0076761_0372973.jpg

自分達の試合は、2回戦で終了。
できた事も、できなかった事もひっくるめて、
試合場での演武が今の自分なり、相方さんに対してなり、
実力=身についている事の全部でしょ。
悔いなしー。

その時の対戦相手さん組が、優勝されました。
その内のおひとりは、習い始めの頃に何処かで堂々した振りっぷりを拝見して以来
すごいなーと思ってた方なので、納得。

真摯に稽古されて、とても上手な紳士さん達(まじ真面目な方々)を見て、
自分ももっと稽古したいーと、例によって思う訳です。頑張ろう。←単純
e0076761_050148.jpg

大会後の打ち上げで、審判を務めた先輩先生達がだぁーっと述べてらした
決勝戦講評が印象的。
勉強になりました。ハイ。 (^_^;


来年の第36回全日本杖道大会は神奈川で開催です。


…例によって質より量な写真は
Flickrにあります。←for Friends only



by snowy_goodthings | 2008-10-19 17:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る