杖道地区講習会

8月23日〜24日の2日間は地区講習会がありました。
e0076761_0445136.jpg

8/23(土)
9時受付開始 ※当日受付は?
10時:開講式
午前
 全体で相対動作12本
12時10分〜13時10分:お昼休み
午後
 制定型12本の解説
 その後、段位別に分かれて稽古
16時終了


夜は、
でびでぼさんに予約してもらった、彼女オススメの鉄板焼屋で飲めや食えや。
途中からでびさん御一行もやって来て、一緒させてもらう。
皆、愉しいね。 (^o^)/□

その時、福岡の兄さんから言われた事は、
神奈川の先輩先生からしばしば説教されている事と、視座は異なるが意味は同じだ。
しみじみ考えるべき事・実行する事なんだけれど、お酒が回ってぐらんぐらん。
したっけー。 (^_^;


8/24(日)
9時受付開始
9時30分:開始
午前
 全体で相対動作12本
 その後、段位別に分かれて稽古
11時50分〜12時30分:お昼休み
午後
 段位別に分かれて稽古
14時50分:終了、閉講式
15時過ぎ終了

終了前の全体での質疑応答は、今回はなし。


広島での講習会だから、
山陽3県:広島・岡山・山口の方と稽古できれば良かったのだけれど、果たせず。

そういえば、
講師先生に「このヒト、怖いけどね」って、言われた。 Σ( ̄□ ̄;
えぇ、確かに"うぉりゃーっ"って使い方をしていますけれどね。
えぇ、確かに態度が大きいですけれどね。そっか、怖かったのか。そっか。

そんなんでも、お相手して下さった方々、ありがとうございました。


講習会は早めに終わったけれど、
関東地方での大雨のため、その日の東海道・山陽新幹線は運休・遅延とダイヤが
ひどく乱れていたとか。
稽古仲間さんから、日曜夜「2時間以上遅れている」とのメール貰って驚いた。
18時台に乗って、品川着が翌朝4時って… (@_@;
本当におつかれさまでした。


我が家は遅めの夏休みって事で、もう一泊して…



by snowy_goodthings | 2008-08-24 15:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る