第52回全国杖道大会

とうとう、ついに、旧大津武徳殿での開催は今年最後と伺いました。
e0076761_20224465.jpg

大会最初に、昨年5月・今年1月に亡くなられた範士先生お二人の追悼会。
昨年この大会で賞状を授与して下さった先生が、正面に掲げられている…
確実に時間は過ぎているんだ。

そして、大会。
自分の試合はあっけなく終わりました。(^_^;

おっかなびっくり、ロクに動けていないのがわかったので当然か。
隣で対戦相手さんが思いっきり動いてらっしゃる気配がよーくわかったので、
そんな自分に旗上げて下さった審判の先生には申し訳ないです。
次に審判して頂く時には、ちょっとでも進歩した姿を見て頂けるよう励みます。
(-人-)
#昨年も同じ事を書いた気が…反省するだけなら簡単。実行しなきゃ、意味無し。

で、その後は稽古仲間さんの打太刀をしていたのだけれど、
1試合終わるごとに通りすがりの先生・先輩からダメ出しが飛んで来る来る。
あのー、最後の試合中、「あんな太刀使ってー」てばっちり聞こえたんですけど…
先生。 (^_^;

審判長講評もずどんと耳痛し。

やってのけたいのは、演舞じゃなくて演武を…



大会後は、大津駅近くの中華料理店で打ち上げ会。
したっけ、さらにその後、
京都四条の居酒屋で八段先輩から延々と説教されながら呑んだのでした。

ちきしょーっ
試合よか、後の呑みでの話のほうが応える。 (▽o▽)/ ←荒れてる

…質より量な写真は Flickrにあります。←for Friends only (^_^;



by snowy_goodthings | 2008-05-01 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る