第25回神奈川県杖道大会

今日は県大会でした。

午前中は、審判員を務める五段以上の方々を中心に審判講習会。
四段以下は、試合会場への入退場ならびに礼法・所作についての伝達と実習。

お昼休み後、大会開始。
e0076761_2140021.jpg

自分は、最初の試合がなんだか、
5月の大津での全国大会での決勝戦と既視感ありあり。
一回で終わっちゃいました。 (^_^;

まぁ、こんなものさ。
とはいえ、気持ちの切替えと集中力を良い状態に持っていくコツって、
ないものだろうか。


稽古場の新人さんが、初出場にして初優勝。
びっくり。すごい。


例によって写真を山ほど撮ったのだけれど、手ブレ補正機能は良い感じなのだが、
県立武道館で70-300mmレンズは寄りすぎ。
微妙に何をしているところか分からない写真ばかりを、量産。
e0076761_0234031.jpg

でも皆様、良い表情。これはこれで良い写真だろうか。 (^_^;


終了後、八段に昇段された先生/先輩達の祝賀会。
汗かいた後のビールは美味しかったです…って、昨年も同じような事を書いたかも。



by snowy_goodthings | 2007-07-22 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る