ほぼ10年前の

大学の1年間と、杖道を始めるちょい前は合気道を習っていた。
段位を取得するまでは続けなかったというか、続かなかった。

出てきた、当時のお稽古ノート。
e0076761_039590.jpg

袴のアミカケまで…よく書きこむヒマ時間があったもんだ。(^_^;

今もそうだが、体より頭で覚えようとする…というか、
動いて稽古できない分を書く事で追い付こうとしていたんだと思う。(^_^;
e0076761_0502360.jpg

↑上の型/技を習ったのは、1998年3月(稽古日まで書いてた几帳面)。
最後の動作がいまいちわからなかったって、稽古した日の記憶は漠然とあるのだが、
今となってはもう絶対できない。
勿体無い。


杖道を習い始めて今年が9年目。来年で10年。
体で覚える事ができているんだろうか?かなり疑問。かなり不安。



by snowy_goodthings | 2007-04-22 01:02 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る