冴え?

日曜日は、杖道講習会&級審査会がありました。

えーっとですね…

頭で解っているつもりでも、
体で動いてみせられないんじゃ
「わかってない」ってのと同じだ。

稽古中にできても、
いざ"本番"(何を本番とするかはさておき)って時にできないんじゃ
「できない」ってのと同じだ。

何回かに一度、あるいは相当に気をつけないと動けないってのも、
自然な身体の動きに合ってない訳だから、
「身に付いてない」ってのと同じだ。

…なんだよなぁ。あうー (^_^;

ヤバイです、相当ヤバイです。
今時のポジティブな意味ではなくって、本来の字義通りに"やばい"のだ。
もうちょっと、頭も体も冴えて欲しい。>自分

稽古するしか打開策は無いです。
まだまだ、量を重ねれば、出来る事も増やせるだろうとは思う。

「ストレス解消」には全然ならないし、
「健康法」と呼ぶにはあまりにも危ない事ばかりだし、
ぼやいてばっかりだ。でも、愉しい。 (^_^)


ところで。

exciteネームカードのアクセス解析を見ると、
こちらに、「杖道」と「冴え」の組み合わせでの検索来訪される方が
1人ならず複数いらっしゃる様子。
何故だ? (^_^;

by snowy_goodthings | 2007-02-04 22:46 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る