第50回全国杖道大会

流祖祭の翌日は、国士舘大学福祉専門学校の体育館で全国大会。
国士舘大学福祉専門学校は2006年度から学生募集を停止しており、
ここでの開催は最後になるかもしれないとのこと。

少子化・大学全入時代到来に伴い、
有名・無名を問わず学校には経営のセンスが問われるのが現状。
福岡市街地では、やたら大学の広告を見かけた。
今はオープンキャンパス・体験入学などなど、学校説明会のシーズンだからか。

…とかなんとか考えることなんて、実は全然なくって、試合ですよ、試合。

結果はさておき、
集中力を保ち続ける事、あるいは切り替える事がなんて難しいのか。
勝つ事が目的ではないのだが、
"挑む"気持ちが高まらないまま、試合場に出て行ってしまっていた。
…と、今さらながら振り返って自己分析。(^_^;

いかぬ、そんな自分に旗を上げて下さった先生、
試合を見て声を掛けて下さった方がいるのに申し訳ない。反省。
e0076761_22274674.jpg

でもでも、ちょっと…いや、かなり嬉しい事もこの大会ではあったのだ。
まだまだ、もっともっと励みます。(^o^)
by snowy_goodthings | 2006-09-03 22:07 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る