第24回神奈川県杖道大会

今日は県大会でした。
参加された方々、ありがとうございました。また、おつかれさまでした。

会社勤務のほうが多忙。
2週間以上杖を持てない状況だったから自分自身に期待していなかったのですが、
試合中は良い緊張感・集中力を持てました。

ただ、やはり稽古不足。 (^_^;
「稽古不足」って事実だとしても、言い訳としては最低なので(稽古せいって)
本当は認めたくないんだが、でもダメだ。
スタミナ切れは避けられませんでした。
最後は抜け殻。ダメ人間。

自分の試合の仕杖と、相方さんの試合の打太刀で、
「突いてやる」「切ってやる」と、"ぃえい・ほー""えーい"とやる事、数試合。
あのテンションを保って何試合もできませぬ。

え、では今まではどっか抜けた気持ちでやっていたのか?あれ…えーっ!?
そんな事はないつもり。
ですが、確かに今年はちょっと気持ちの向き方が変わっているように思います。
この"気"は大事にします。


そんなこんなな状態の中でも入賞という結果はさておき…
#いや、素直に嬉しいです。褒められて人は伸びていく?(^_^;
今回失敗した事、稽古仲間から指摘された事は次回も繰り返さないよう精進します。
…したっけ、直してみせるからさ。
こういうの、言ってくれる仲間の存在がありがたいです、ハイ。
e0076761_2253210.jpg

大会の後は、八段に昇段された先生・兼先輩の祝賀会。
最後に良いモノみせていただきました。(^o^) 大盛況。

汗かいた後のビールって美味い…
by snowy_goodthings | 2006-07-23 22:05 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る