続 ソーセージもどき

懲りずに、今週も作った。
今回は、電脳世界にあまたある "vegan sausage" レシピを面倒臭くならない程度に参照。
しかしながら、
掲載された材料をその通りに揃えて作るなんてことは、しないのだな。面倒臭いから。
故に先週と同様、行き当たりばったり。

ちょっと香辛料のクセが強すぎ、油揚げのミンチ具合が荒かった。
だもんで、カリーヴルストにして、誤魔化す。
e0076761_22185858.jpg
投入したのは、
木綿豆腐
車麩
テンペ
油揚げ
片栗粉
醤油
トマトペースト
胡椒
オレガノ
ナツメグ
クミン
パプリカ

テンペを入れたことが良かったのかも。
かなり"練り物"っぽく仕上がって、包丁で切っても加熱してもファラフェルみたいにモロモロと崩れてこない。
ゲシュタルトはかなり"ソーセージ"らしくなった。オットの「フォアグラみたい」という感想は、結構してやったり。


上手にできたら、スパゲティナポリタンを作るのが目標。
いや、そうではなくって、スパゲティナポリタンを作りたくて、先週からこんな工作をしている。

精進料理の精進は、真面目にやればやるほど、人類の食への欲深さが剥き出しになる気がする…


by snowy_goodthings | 2017-08-02 22:00 | 家食記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る