「ベターハーフ」

若い男、若い女、中年の男、中年のトランスジェンダー女性、
4人が伴侶を求めて(時として求めるのを止めたりしつつ)賢くなったり愚かになったり
美しくもみっともなく生きているお話だった。

ぜーんぜん、どんなお話になるのか予想せずに観に行ったもんだから、
繰り広げられる愛憎とか友情とか関心と無関心とか、いちいち全部に驚いた。
共感しづらい出来事が重なるので、
"感動する"というより乾いた笑いと沈黙で男女の深淵をマジマジと覗くというか…そんな感触。

痛々しく思いながら、ヒトの生き様を見世物みたいに眺めている。
よく出来たお芝居には、そんな残酷さが生々しくある。そんでもって、暫く経つとまた観たくなるのです。




by snowy_goodthings | 2015-05-05 15:30 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る