マジカル・ガール / Magical Girl

親子がすれ違う愛の物語で始まったかと思ったら、
バイオレンスだったり、エログロだったり、サイコだったり、ミステリーだったり、
物語が何処に転がっていくかわからなくなた。
e0076761_00130653.jpg
(C)Una produccion de Aqui y Alli Films, Espana.

最後は魔法のような愛の物語が見えてきた気がするけれど、
その頃には自分の感覚に自信が無くなっていた。


ところどころ"日本"が見えて、不思議に身近な感触がするけれど、これはスペイン映画。
予告編でも聴こえる長山洋子さんのデビュー曲「春はSA・RA・SA・RA」、
それと、
クライマックス近くで流れるManolo Caracol の「LA NIÑA DE FUEGO」とが強烈に耳に残る。

Ay Niña de fuego
Ay Niña de fuego
Mujer que llora y padece, te ofrezco la salvacion.
Mujer que llora y padece, te ofrezco la salvacion.
...

2016年、いちばん驚愕した映画でした。
このあと、この時の印象を超える作品にはとうとう出会わず。


by snowy_goodthings | 2016-03-26 17:30 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る