渡辺源四郎商店「コーラないんですけど」

年末年始というすごい時期に東京公演!
e0076761_19065338.jpg
悲しいお話にも見えるし、優しいお話にも見えるし。

ぎゅうぎゅうと観客を「脳味噌に冷や汗をかく」ほど追い詰めてくる寸前で各場面が止まるので、
自分で行間を埋めるように物語の"有り様"を考えながらついていくような感触のお芝居。

抗えない状況によって引き離された愛する人を待つ間、
待ち人の思慕の情念は湧出したり枯渇したり、それでも最後まで唯ひとつ残る思いは何であるか。
…と、自分は捉えたけれど、
観るヒトによってぜんぜん違う光景が繰り広げられていたと思う。



by snowy_goodthings | 2016-12-31 14:40 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る