Japanese Gentlemen Stand Up Please!

hmv TST iSQUARE in Hong Kong はヴァイナルの品揃えが豊富なのだが、
顔ぶれが1980年代に偏っているようにも思われる。
もちろん、現在の作品もあることはあるんだけれど、見栄えする場所に並んだジャケットは
「懐かしい」と感じるものが多い。今は2016年だろうに。
e0076761_14220187.jpg
YMO と The Smiths と The Cureって、あの頃、
日本にはきっとこういう組み合わせで聴いていたヒトがいたであろうな。自分の該当率は1/3。
e0076761_14230456.jpg
実家に置きっ放しにしていた我がYMOのレコードは、
母が世話する地域猫ちゃんにジャケットをガリガリと食われた挙句に廃棄されてしまった。
「増殖」とか懐かしい。また聴きたい。

此処で買い直す?いや、ちょっと待て。それが目的の旅じゃないんだから。
(^_^;

by snowy_goodthings | 2016-10-07 11:00 | 旅行記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る