終演後

終演後、知人さん達とIMPビル1階で滞留していたら、
アニマルライツセンターのおふたりと遭遇。ちょろっとお喋り。
e0076761_22582647.jpg
そう、今夜の展示。
掲げられたメッセージの数も面積も、物量が凄かったです。
e0076761_01555301.jpg
iPhoneカメラの画角じゃ入りきらなかった。
e0076761_01563614.jpg
その展示物の一部、
ポスターを頂いてしまいました。ありがとうございます。
というよりも、すみません…知人さん達は良いが、私が貰って良かったのだろうか。
e0076761_22590078.jpg
しかしながら、
ちゃかり「これが欲しいです」と、頂いちゃったのであった。さっきから目が合う。

お喋りついでに、彼女達が着ていた真っ赤な "GO VEGAN" Tシャツを撮らせて頂いた。
目に眩しくって、開場前から気になっていたんです。
思想信条の壁とか好き嫌いとか、難しい事・複雑な事とか、さらっと飛び越えちゃいそうな
シンプルかつパワフルなワーディング。
e0076761_23014841.jpg
これと同じTシャツをモリッシーへお手紙と一緒にプレゼントされたんだそうです。

  そして、それらはちゃんと先生のもとへ届いた模様。
  翌週、ジャカルタの空港に到着したモリッシーが、この赤いTシャツを
  ぱっつんぱっつんに着ている姿をFacebookだったか、どこかの動画を見ました。
  その事を地球の裏側にいるモリシファンの方が、Twitterへのコメントで教えてくれました。

  インターネットって便利だね。
  先生はいつぞやか…ベルゲンでだっけ、皮肉っぽく茶化して
  "great" と仰っていましたが。もう、これ無しには暮らせない。
  (^_^; 私だって、自己満足な駄文や中途半端な写真を、電子の大洋に垂れ流している。


*


知人さん達が泊まるホテルの部屋をしばし間借りして、打ち上げた。

「かきのたねにはかつおぶし、びーるにはぜらちん」
e0076761_23023573.jpg
うさちゃん、鋭い。
しかし、原材料表示に清澄剤(せいちょうざい)の記載はなかろう…
せめてビールは赦して。

できる事があれば、できない事だってある。
頭で理解した理想と、身体で実践する現実とは違う。そんなこと、そんなもの。

自分は、
同意か非同意かで躓いて、知る事・考える事を拒絶するつもりはさらさら無いのです。
なによりも、知る事・考える事が面白い。今は、それがただ単純に楽しい。


ほーら、
稽古とまったく同じ循環をやらかしている。


by snowy_goodthings | 2016-10-02 23:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る