神奈川県剣道連盟杖道部会、講習会でした

昨年この時期に開催された講習会は、
全日本杖道大会出場者を対象とした錬成講習会でしたが、今年度は通常通りの講習会でした。
e0076761_21344718.jpg
午前中は、初段以下〜六段の段位ごと分かれて講習会。
午後は、全日本杖道大会出場者は、試合指定技を稽古(練習)。
e0076761_21395861.jpg
自分、昨年に思った事をまるっとコピー&ペーストするしかない。
すなわち、
昨年度できた事にどれだけ上積みできるだろう…現状維持は怠惰な後退だ。

(>_<)

そこまで解っているなら、できないと。やらないと。
できていない事の説明=弁解なんざ意味がない。今、気分的に非常に追い込まれている。

試合場に、自分の何割を持っていけるか。それは自分の問題。

e0076761_21462454.jpg
おつかれさまでした。


*


公式記録は↓こちらをご覧ください。

http://kanagawa-jodo.main.jp/


Flickr へのアップロードは、後日。すみません。



*


以下、講習会とは全然関係無い話。

お昼に出た肉々しく茶色いお弁当を、私は半分以上を食べられない。
(^_^; 米と芋と飛竜頭とヒジキは食べた。
味付けや煮炊きにに使われた出汁が怪しいけれど、食べた。他はギブアップ。
食べ物を残すほうが罪なのだが、先週や3日前にあったばかりの事が生々しくて、今日は無理。

講習会で野菜のお弁当とか出してくださいってお願いは、可能だろうか?
で、その話を師匠や事務局先生達にしたら、
私の中途半端な菜食というか動物性食物の減食について、存外「良いね」と、
ポジティブなストロークが返ってくるのでした。

えー、先生!
ちょっとでも興味があるなら、一緒にやってみましょうぞ。月1回とかでも。←無茶苦茶
きっかけはさておき… ←オットがご丁寧に周囲に理由を解説してくれちゃう

私は今、体を軽く感じて動けるし、実際に体重はちょっと減っているし、
体型はジーンズが脱げ落ちるくらい痩せたし、コレステロール値は半減したし。
ただ、「印象が変わった」とか「病気でもした?」と言われるほど
顔が小さくなったらしいのは、果たして良いのか悪いのか。脳まで痩せてはなかろう。
(^_^; ともあれ、
自分の身体機能について、よく考えるようになった。
脳は減ってないだろうが、ちょっとイカれているかも。でも、今は面白くなっているところ。


by snowy_goodthings | 2016-10-09 16:15 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る