神奈川県剣道連盟杖道部会、級審査会・講習会でした

何故だ…拙ブログにおいて、杖道稽古・行事について書いた記録よりも、
Morrissey について書いた作文のほうがセッション数が多くなってしまっている。
最近1ヶ月間ちょっと、ずっと。
パブリックサーチによるアクセスは、相変わらず
「杖道」「神奈川」「八段」「福岡」「全国杖道大会」「全日本杖道大会」、
あるいは私の選手としての登録名:「石田ゆき子」による
検索ばっかりなのに。←もとより、狭い業界である

恐るべし、モリッシー先生。
この人には、絶対に敵わない。もとより、なんら挑んでいません。


*


県連行事は、6月の伝達講習会以来でしょうか。本日は杖道部会の講習会でした。
e0076761_23323142.jpg
講習会は、無段〜六段まで班に分かれ、各班を八段・七段の先生が講師を担当。
我らが六段は午前中はずっと「乱合」。午後は「正眼」と「雷打」と加わって、これら3本。
最後の30分だけ抜けて、相方氏と全日本杖道大会のための稽古。
先週、もうちょっと変わりようがあるだろうと思ったばかりの事があったのだけれど
もうちょっと足りていない。 もうちょっと、もとい、もっともっと。
e0076761_23330660.jpg
あわせて、午後1時から1級審査会。
審査員のお役目を仰せつかったので、私による写真はありません。


*


9月も後半というのに、今なお稽古着が塩を吹く勢いで汗だく。
一昨日の稽古で着た稽古着と、昨日の居合道伝達講習会で着た稽古着とが
やっと乾いたところだが、今日の稽古着を帰ったらジャブジャブ洗濯しなければ。
(^_^;
e0076761_23332230.jpg
おつかれさまでした。


公式記録は↓こちらをご覧ください。

http://kanagawa-jodo.main.jp/


上記の通り、
我がiMacはメモリだのHDDだのトラブルが重なって、写真の取り込みはできず。
復旧し次第、写真はいつも通りにFlickrにストレージします。しばしお時間ください。
おそらく、2016年が暮れる頃までかかりそう。

デジタルな記憶なんて、クラッシュして吹っ飛んだらお終いである。
ちょっと今、焦っている。



by snowy_goodthings | 2016-09-19 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る