何故かオットが怒る

この前の日曜日、
食料買い出しついでに近所の
disk union 横浜西口店、TOWER RECORDS 横浜ビブレ店、レコファン横浜西口ダイエー店 を
ぐるっと寄り道した際のこと。

"Morrissey 来日までもう1ヶ月もないのに。

横浜にも来るのに、どの店も

「モリッシー」の「も」の字も、

「来日」の「ら」の字も無いなんて。

歓迎の意思はないのか。"

…と、
言い放ったのは、私ではなく、私の配偶者である。
  いや、私もちょっとは言ったけれどさ。


*


そーんな、
音楽の趣味は私とはぜんぜん異なるのだが、
表現者と呼ばれるヒトに対する敬意の持ち方は私よりぜんぜん強いオットも一緒に、
3週間後の "MORRISSEY JAPAN TOUR 2016" を待っている。
e0076761_23360138.jpg
これ!

オット本人の希望で1回(Creativeman先行で取った)
+私の頼みでもう1回(Bunkamuraで座席指定して買い足した、こっちはオレが払う)。
どちらも、オーチャードホール。観るのも聴くのも素晴らしい、大好きな函。

おじさんが日本に来てくれなかったら、こんな機会は一生来なかった。まさか。
ただ、祈る。

sold-out night な初日を期待しているんだけれど、どうなるだろう。
ベルゲン開幕公演も、1週間くらい前まで130席ほど残っていたのが間際で一気に動き、
公演の2〜3日前に完売した。東京も、ここまでの進捗状況は似ている。

プロモータさま、ご健闘を。迷っている友人たち、ご検討を。


by snowy_goodthings | 2016-09-05 19:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る