第28回東京都杖道大会・第17回東京杖道祭

本日は都大会でした。
e0076761_21051205.jpg
神奈川県剣道連盟の結果は、
二段の部で優勝、六段の部で準優勝。
e0076761_20452013.jpg
我々、また決勝戦で負けました。 (^_^; またしても。
競ったお相手達は、昨年とは違う。まだまだ。

表現を変えるならば、
今年も決勝まで進むことができた。昨年から後退はしていない。
昨年とは随分と違う心持ちで挑むことができて、全然違う感触を得ることができたので、
それらの事実については満足しているのですが、最後の試合結果は同じである。
ギャラリーさん達からは昨年以上に喜ばしい反応を頂いたのですが、試合結果は同じである。
ゆえに、今年も楽しかったのですが、今年も足らない。

気付いたぶんだけ、やってみたぶんだけ、変わることはできたと思うのです。
まぁ、その、もうちょっと、できる事があるだろう。
我々は、まだ終わっていない。


おつかれさまでした。

 べーゔぇ運転があったので、打ち上げは参加しないで帰りました。
 帰ったら、モリッシー先生のお歌を聴こう。うん。←傍目には無理矢理な展開だが、自分には必然

我がツアーシーズンの始まり…やりきるのみ。


*


公式記録は、東京都剣道連盟杖道部会サイトをご覧ください。

それと、7月11日(月)の東京新聞にも掲載されるとか。
明日の参議院選挙結果報道で変更あるかもしれませんが、予定されているそうです。


*


神奈川県より参加選手の結果報告は神奈川県剣道連盟 杖道部会サイトにあがりますので(たぶん)
↓こちらをご覧ください。

http://kanagawa-jodo.main.jp/


自分の試合前後に撮った写真・ビデオは Flickr (←Click)にストレージしました。
集合写真は後日、事務局より参加者へ配布します。



by snowy_goodthings | 2016-07-09 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る