NEW ORDER

この展開はずるい…'FOREVER JOY DIVISION'
e0076761_22193464.jpg
生身の姿を、自分の目で観て自分の耳で聴く。同じ場所の空気を吸う。
そんな体験ができた事を、単純に喜んでいる。
懐古的な感傷を少々引きずりつつ、あっけらかんと今を謳歌しながら生き延びているしたたかさ。

初めてのニューオーダーさんは、楽しかった。(^▽^)
終演後、その辺りにいた、ぜんぜん知らないお嬢さんと「楽しかったですね」と
お喋りできてしまうくらいに。


guest DJ: Takkyu Ishino
1 Singularity
2 Regret
3 Academic
4 Crystal
5 Restless
6 1963
7 Your Silent Face
8 Tutti Frutti
9 People On The High Line
10 Bizarre Love Triangle
11 Waiting For The Sirens' Call
12 Plastic
13 The Perfect Kiss
14 True faith
15 Temptation
enc. 16 Blue Monday
enc. 17 Love Will Tear Us Apart
enc. 18 Superheated


公演終了後も、
試行錯誤しつつ反芻するたび、印象が鮮やかに更新されていく。
「大好き」とは違くって、じわじわと「好ましい」という方向に。音の華やかさに反して、穏やかな感触。
コンサート中は、跳ねたり揺れたり…けっこう激しかったんだけれど。今は、"ほのぼの"という表現が近い心持ち。
自分はね。


*


昨年、Morrissey がヘッドライナーを務めた Vivid LIVE
今年のヘッドライナーは New Order です。あぁ、あの楽しくて悲しかった夜から1年経っちゃうんだ。

「大好き」な(か?)おじさんは、8月に中東と北欧…?



by snowy_goodthings | 2016-05-25 22:05 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る