第29回 鶴岡八幡宮奉納古武道大会

鎌倉の鶴岡八幡宮、
e0076761_15552549.jpg
研修道場において、
e0076761_15555054.jpg
鎌倉居合道協会が主催する
「第29回 奉納古武道大会」が開催され、水月会からも参加。
e0076761_16061368.jpg
毎年、
主に横須賀水月会の面々が中心になって参加していたものですが、
今年は各支部から有志を募る格好でエントリー。
e0076761_16063188.jpg
だもんで、自分も初めて参加させて頂きました。
師匠いわく「道場の雰囲気がとても良いので、良い経験になる」と。
e0076761_16065846.jpg
他流の演武をいくつも拝見できるというのも、良い経験。
e0076761_16133927.jpg
居合もいろんな流派を見ることができて、
まだ始めたばかりな程度の理解力なりですが、勉強になりました。はい。
e0076761_16140660.jpg
演武会終了後、直会。
e0076761_16551594.jpg
居合道の先生は、男性も女性も
(激しく語弊があるが)チャーミングであると感じるのでした。
人間としての魅力が、目を引く・目を見張るような技の冴えを生むんじゃ
なかろうかとか、考えてしまう。

演武について褒めて頂いたり、稽古について良いお話を伺ったりしたのだが、
べろべろに酔っ払って半分くらい忘れてしまっています。
(>_<) また伺う機会はあるだろうか。

おつかれさまでした。




by snowy_goodthings | 2015-11-07 18:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る