秋季錬成会でした

水月会では毎年9月の恒例、秋の稽古会。
いつもの開催時期がシルバーウィークに重なるためか、会場予約の都合か、
9月上旬に開催。

昨年はその前日に父親が死んだので不参加でしたが、今年は参加。
1年前は死体になった父親だったヒトの横で、告別式の準備などしつつ
オットとオレとそれぞれの相方氏に「稽古に出られない」とか、
事務局に「親睦会(宴会)に出られない」とか、
大雄山のホテルに「キャンセルしたい」とか、電話やメールやしまくったんだけ。
…いやはや。しかし悲壮感の欠片もない。 (^_^;


で、今年の稽古会。
初日の参加人数はやや少なめ。
e0076761_09452566.jpg
来月開催される全日本杖道大会に出場するヒトは、それに向けた稽古。
e0076761_11174172.jpg
この後、親睦会(宴会)が開催され、日曜も稽古…なのですが、
自分は土曜の稽古のみ参加。
でも、9月は例年になく稽古機会が多いから、
先輩先生方から細かく指摘頂いた事について修正をしていく。


おつかれさまでした。







by snowy_goodthings | 2015-09-05 15:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る