Tiger

Mrs Macquarie's Chair を抜けて、
Sydney Opera Houseとは反対側、Woolloomooloo Bay 側をずんずん歩いていく。
e0076761_00400946.jpg
うーうー…(^.^; ここって、
ウールルームールー湾?それともウルムルー湾?
e0076761_00400536.jpg
日本のとある私立高等学校は、
修学旅行で2年に1回シドニーを訪れるのだが、生徒さんは
Mrs Macquarie's Chair より東側への立ち入りは禁止されているそうです。
e0076761_00405407.jpg
お昼時に歩いて行った限りは、治安がどうこうとか、特に感じない。
e0076761_00515072.jpg
海沿いには子供達が空手を稽古するスタジオや、感じの良いカフェなど並んでいたし。
e0076761_00400207.jpg
でも、夜は雰囲気違うのかしら。


で、そんな界隈にやってきた目的は、
Harrys Cafe De Wheels でオーストラリアン・ミートパイを食べること。
e0076761_00413985.jpg
シドニー滞在中に肉を喰らうのは、この1回だけだろうから
徹底的にシドニーっぽい肉料理。
モリシ先生、ごめんなさい。
  ↑
  そして夜、完膚無きまで打ちのめされるのである(予想通り)
e0076761_00415136.jpg
食べたのは、一番人気の"Tiger"。
e0076761_00420004.jpg
パイ皮に包まれたビーフシチューの上に
マッシュド・ポテトとマッシュド・グリーンピースとか覆い被さり、さらに
BBQソースがかかっている。


…美味しいかどうかといえば、いたって「普通」な
粗野に大味な軽食。
美味しいよ
すごく感激するほど美味しいというのではないけれど。
容赦なく、たっぷり。
e0076761_00424315.jpg
「いちど食べてみたかったんです」
自分の舌には、一生のうちに一度だけ頂ければ充分かなぁ。
そんな食べ物。でも、また来たら食べるかもしれない。

あぁ、なんて傲慢な物言いを。
(>_<)



by snowy_goodthings | 2015-05-30 13:10 | 外食記 旅先


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る