級審査会・講習会でした

オープンカーの醍醐味。
母を助手席に乗せたら、「日に焼ける」とdisられた。

ちきしろー。(^"^;


*


全国大会を棄権して以降、
病院で父を見舞い、実家で父の机周りをひっくり返しては家政の状況を探っているところ。
父が不在となって、残った家族は何をどうすれば良いのか、理解するのが我がミッション。
そんな話を、一昨年くらい前に父とはしていたんですよ。末っ子のオレが。
なんて準備の良い。いや、良くない。

パパさんよ。貴殿の中途半端なファイル整理に、
ビジネスパーソンの端くれの娘はややキレ気味だぜ。


そんな事態なもんで、
全日本杖道大会前の講習会ではありましたが、私は欠席。
相方氏も同日開催の居合道伝達講習会に参加するので欠席と
聞いていたから、こっちは良しとしましょ。


参加したオットが、広報用の写真を撮ってきてくれました。
e0076761_0352510.jpg

↓これ、何?(^_^;
e0076761_0365247.jpg

今夏地区講習会において制定型の解説で強調されていた、
打太刀中段の構え、切っ先の高さのことであろうか。

講習会は、夏の昇段審査で六段になった面々が講師デビューしたそう。
e0076761_039417.jpg

そして、級審査会。
e0076761_0394554.jpg

審査員は、新六段・新七段の方々がご担当されたそう。


…と、
他人事みたいに書いているけれど、自分も次回参加したら指導役になるんですね。
(^_^;



受審者数および合格者数について、公式記録は県連杖道部会サイトをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/



例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。
「2014年度神奈川県秋季講習会・級審査会」albumを追加しました。
公開している写真については
「Copyright」表示を付けて「無断転載・2次使用不可」の旨、主張しています。
稽古つながり or お顔とお名前が一致しているFriendsさんは
オリジナルデータでどうぞ。


by snowy_goodthings | 2014-09-21 16:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る