キック・アス ジャスティス・フォーエバー / Kick-Ass 2

帰ってきた、
かーなーりぃ問題がある場面だらけの荒唐無稽映画。
e0076761_212623100.jpg

(C)UNIVERSAL STUDIOS


虚構感がむんむんなバイオレンス描写の隙間に、
真っ当誠実な家族愛とか、思春期らしい自分探しの"良いお話"とかが同居する
憎めなさは1作目から変わらず。

ただ、
ちょっと"良いお話"の比重が高まって、1作目での「笑いながら(悪い)人を殺す」
突き抜けた無邪気さは無くなった印象。
主人公達は年齢を少し重ねたぶん、限界とか無力感とかに悩むことを知った様子。

これを「おとなしくなった」と捉えるか「大人になった」と捉えるか、観ているこちらも
悩ましい。 (^_^; でも好きなことは変わりなし。


*


ところで、品川プリンスホテルの映画館。
ゆったりとしたシートの大きさ・配列が心地良いのが魅力なハコではあるけれど、
チケットカウンターの辺り、タバコ臭気が酷い。開場を待っている間に、
体に変調をきたしてくる勢い。
以前に訪れたときは、気にならなかったのだけれど。たまにしか来ない自分には相性が
良くなさそう。 (^_^;
by snowy_goodthings | 2014-03-05 21:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る