納会および忘年会でした

今日は、神奈川県剣道連盟杖道部会の納会が神奈川県立武道館で開催されました。

開会式はじめに、10月に開催された
第40回全日本杖道大会において神奈川県から参加し入賞した選手へのお祝い授与。
e0076761_23121781.jpg

↑こんな呼び出し中みたいな中途半端な写真しかないのは、この後に五段の部での
入賞者として自分が呼ばれたからだ。(^_^;
自分で自分は撮れなーい。


午前中は、初段以下〜五段以上、それと1月の六段・七段審査受審者に分かれて講習会。

仕杖の指導を主に行う…という事で始まりましたが、打太刀でいくつか要修正箇所の指摘を
頂きました。先輩先生のほんの一言で斬れる間合がクリアになるんだから、すごい。


14時から演武会。
e0076761_23174135.jpg

無段〜六段までそれぞれ仕杖を審査。
e0076761_13175097.jpg

e0076761_23183126.jpg

そして、七段・八段による制定型と各種型、古流の演武。
e0076761_13181346.jpg

e0076761_1318185.jpg

e0076761_13183515.jpg

六段以下の優秀者には表彰。ありがたくも、オットもワタクシも賞状を頂きました。

事務局からの講評は「正確さ」「気合」。
昨年と同じ事なのですが、より具体的に気を付けるべきことを挙げられた案配。


その後、忘年会。
今年は和食ファミレスのような居酒屋で、お座敷宴。
e0076761_23212866.jpg

おつかれさまでした。



例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。
「2013年度神奈川県納会&忘年会」setを作りました。
ほとんど全部、public公開しましたので、関係各位はよしなにご覧ください。

四段後半と五段全部の演武写真、それと五段の表彰式の写真が無いのは悪しからず。
自分で自分は撮れなーい。
by snowy_goodthings | 2013-12-15 16:15 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る