秋季錬成会・偲ぶ会でした

水月会では毎年9月の恒例、秋の稽古会。
e0076761_22514348.jpg

今年は、土曜は南足柄市体育センター、日曜は松田町立体育館と場所を変えて2日間開催。
e0076761_22515330.jpg

全日本杖道大会出場者と11月の昇段受審者、その他面々の2組に分かれて稽古。
あと2週間で、指摘された箇所を矯正できるだろうか。いや、するってば。しますってば。


初日稽古後は、お座敷に集って、矢野庄一郎先生を偲ぶ会。
今日は我らが師匠の三回忌に当たります。
e0076761_22551749.jpg

誰かが「先生が亡くなってもう3年」と言っていたけれど、数え年だから
三回忌は2年目の祥月命日ですってば。
e0076761_22575836.jpg

ともあれ、湿っぽい感傷はどっかに置いておいて、とことん呑んだくれ食いまくるのでした。

水月会の本当の名前は酔月会だもん。ねぇ、先生。
e0076761_22581548.jpg



すみません…2日目は稽古を欠席しました。
(-人-)
お姉様先輩達に「体壊したんでしょ」「相当ストレスだったんでしょう」「大事にしなきゃ」
「いきなりあんなに稽古して大丈夫だったの?」etc. ご心配頂いた通り、
体が動かず。
いえ、ただの疲労ですから。ちゃんと生きていますってば。
by snowy_goodthings | 2013-09-22 09:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る