テッド / Ted

昨年7月、マンチェスターで見かけたでっかい看板。
e0076761_143288.jpg

ちょうど英国での劇場公開が始まったばかりだったらしく、街中ではラッピングバスも
走っていたりして、日本でも劇場公開をするのかなーっと気にしていた映画。

やっと観られたぜ。
e0076761_1454272.jpg

(C)UNIVERSAL STUDIOS.


下ネタ・エロネタは思ったよりも緩くて、抵抗感は少なめ(全然無いわけじゃないけれど)。
80年代にアメリカの映画やTVシリーズや音楽にハマったヒトならば大いに
琴線に触れるであろうネタが、登場人物や台詞や小道具や音楽にわんさと仕込まれていて、
いちいち引っ掛かる。意外や意外、とても面白い。

そんでもって、クライマックスでは不覚にも泣かされる。
まさかそんな真っ当なお伽話な展開になるなんて。

また観たい。



by snowy_goodthings | 2013-01-26 20:40 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る