第39回全日本杖道大会

広島県広島市、広島県立総合体育館 小アリーナで第39回全日本杖道大会がありました。
e0076761_0392982.jpg

↑例によって神奈川県&水月会な記念写真。今年は集まり良し
(これはボツ写真なんだが、皆さん良い笑顔なんで取っておく)


かなり投げやりに撮っちゃっているけれど、
↓四段決勝戦
e0076761_0475096.jpg

↓五段決勝戦
e0076761_0481844.jpg

↓六段決勝戦
e0076761_0483777.jpg

↓七段決勝戦
e0076761_0492818.jpg

↓表彰式
e0076761_050292.jpg

↓選手をしながら大会運営に携われた広島県の皆様、お世話になりました。
e0076761_0512721.jpg


自分達は決勝まで進むつもりで挑んだのですが、準決勝で敗退。あれぇー (^_^;
試合会場の周辺四方八方から声を掛けられた事を総合するに、
判定基準は所作というか型の基本である"打突の正確さ"ではなかった模様。
では何か…というのは終わった事なのでもういいや。
それよりもさ、
試合後、知らない方々から「素敵」とか「格好良い」とか声を掛けられたんですが、
こんな事って初めて。なまら照れ臭い。うへぇー (^_^;
自分達の演武が観てくださった人の気付きや稽古欲に火を点けたんだったら、それって
頑張った成果だと思って良いですよね。試合の勝敗を吹っ飛ばして。

大会終了時点でモチベーションゲージは限りなくゼロを振り切っていたのだけれど、
一夜明けたらじゅわっとやる気が戻ってきた。あぁ、オレって単純。


↓大会終了後、稽古仲間達と駅ビルの広島焼屋で打ち上げ。相方氏にご馳走になりました。
e0076761_0543766.jpg



来年の第40回全日本杖道大会は北海道で開催だそうです。
母方のご先祖様のお墓があった土地におっ建ったきたえーるで開催らしいので、
行かないとバチが当たりそうなんだろうが、行けるかな。
稽古仲間達が来夏、昇段しちゃったら組む相手がいないんだよ。 (^_^;
あぁ、でもテレビ塔近く在住の叔父さんには会いに行かないと。顔も忘れたくらい会っていない。
まぁ、来年の事は来年考えましょう。

五段で力が有り余っている方がいたら、神奈川に移籍して一緒に出ません?←無茶振り



例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。県連サイト掲載用にと、
先輩の七段決勝戦が中心ですが。
なにやらヌイグルミとワンコの写真も混ざっていますが、ご愛嬌で許して。



神奈川県より出場、入賞者の報告は県連杖道部会サイトをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/





おつかれさまでした。


*追記:
全日本剣道連盟 サイト「大会情報」(←Click!)に、各段位の試合結果詳細が載っています。

*さらに追記:
今年の全県連Flickr(←Click!)、緒戦の写真も充実しています。素敵!
サムネイルで見てもすぐ自分とわかる写真が恥ずかしい…でも有難いです。
打突が決まった姿で良かった…あう、首猫背は直さないと。(^_^;
by snowy_goodthings | 2012-10-14 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る