講習会および全日本杖道大会出場記念紅白戦でした

全日本杖道大会1週間前の県行事。
午前中の講習会は、大会参加者とそうでない方々とを分けて、稽古。
e0076761_1164391.jpg

午後は初の試み、大会参加者二段〜七段を紅白に分けて団体戦。
題して、「第39回全日本杖道大会出場記念 神奈川県剣道連盟杖道部会紅白杖道大会」。
e0076761_20265226.jpg

審判は八段先生達がして下さるのかと思ったら、
審判実習も兼ねて、大会不参加の五〜六段の面々が担当。
だもんで、七段大将戦を五段の3人が審判するという不思議に面白い展開が起きる。
e0076761_1251017.jpg

先輩だからって、先生だからって、容赦しない骨太な判定がイカしていた。
八段先生達は、たどたどしくもロジカルに勝敗が決する様子に喜んでいた模様。

勿論、私も選手として参加。
今回一緒に組む相方さんが不在だったので、昨年の相方さんと一緒に。
あははー、ダメ演武しちゃったよ。アク出しの一戦だと開き直ろう。(^_^;

大事なのは、正しい所作、観ていて小気味良い動作。あと気迫。


結果は赤組の勝利(組合せの都合上、1試合はノーカウント)。
e0076761_1292113.jpg

運動会シーズンに相応しい、小規模ながら燃え上がるチーム対抗戦なのでした。
来年の県大会では、個人戦と別に実施されるかも?



例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。
*今年度開催の講習会・審査会をまとめたsetの最後の方:
*2だか9ページめ辺り(Flickrアカウントの有無によって見えるページが違うんです)



神奈川県県道連盟 杖道部会サイト「活動報告」で↓公式記録をご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/





来週は全日本杖道大会だよっ!
by snowy_goodthings | 2012-10-07 16:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る