雨がち京都

京都武徳殿演武の後は、これも毎年恒例、Flickr関西乙女達とお散歩カメラ。
e0076761_12385712.jpg

恐れていた通り、
オットと一緒に外に出る時は雨に当たる確率がとても高い。(^_^;

昨年の疏水べり歩きが愉しかったので、今年も水巡りがしたいと向かった先は伏見。
e0076761_12433872.jpg

伏見といえば、清酒。酒蔵の街。
e0076761_12424110.jpg

黄桜さんで、ちょい1杯。
e0076761_1246798.jpg

幕末好きなら常識?坂本竜馬が新撰組に襲われた現場、寺田屋。
建物外観を写真に撮る旅行者やや多め。
e0076761_12513541.jpg

午後遅めで閉館時間後だったので中には入れず。またいつか来てみましょう。

そして宇治川派流。酒蔵の三角の連なりが素晴らしい。
右を向くと、四角いマンションが並んでいるのは無視、無視。どうかこの景色は継いでって。
e0076761_12502686.jpg

雨に濡れる草木たちがとても綺麗。
e0076761_12533628.jpg

めちゃくちゃ社交的な黒柴犬くんと遭遇して、皆できゃーきゃー取り囲んだり。
e0076761_1258591.jpg

あいにくの天気ではあるが、しっとりした緑の中を歩けたのは良い体験でした。
e0076761_1259573.jpg


祇園へ移動して、OKUでお茶。
e0076761_1324449.jpg

まんざらでご飯。
伏見に敬意を表して、日本酒で乾杯。
e0076761_1365786.jpg

久しぶりにゆっくりじっくりご飯を食べました。何を食べても、とっても美味しい。
e0076761_1353784.jpg

ありがとうございました。

また来年!…か?
by snowy_goodthings | 2012-05-02 22:00 | 旅行記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る