五段以下審査会でした

午前中と午後少しは講習会で、一級・初段〜五段の段位別に分かれて稽古。
六段以上は各グループの指導者役。

あれこれ考え直す&やり直すべき点の指摘があったのですが、
もちょっとガツガツ動くだけの鍛錬の土台がないといかんよなーっ…と、
思う次第。愉しく稽古するのが目的じゃないんだよ。うん。
まぁ、その辺りは実行を以て実現するしかないので、当然な反省や正論は無力。
稽古しよーう。


14時より、半年に1回の五段以下審査会。
受審者さんは、国籍・年齢さまざま。沢山いらっしゃった。
e0076761_20471070.jpg

審査の演武中、所作間違いが散見されたけれど、理合と間合の理解が不十分ゆえのミスか。
空振る現象が続いた印象あり。
稽古ではついし損じた動作からやり直してしまうけれど、型としては不成立。
(>_<)
"本番"でし損じた際の善い立ち回り方について、図太く慣れておく必要を感じる。自分も
やりそうだよ。


その後は、1年に1回の花見。
岸根公園は満開の少し手前のピンク色。ちょい花冷え。
e0076761_2058219.jpg

帰って仕事しなきゃあなーって状況だったんで、あまり呑めませんでした。残念。
一方、オットはけっこう呑んだくれたらしく、陽気。うぅっ
(^"^;


例によって写真は Flickr(←Click!)にあります。
*杖道振興・普及(?)のために、最近はpublic幾ばくか


県連杖道部会サイトの「活動報告>審査・大会結果報告」も更新されますので、
ご覧ください。



http://kanagawa-jodo.main.jp/



by snowy_goodthings | 2012-04-08 18:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る