納会でした

12月4日は水月会の納会、そして12月25日は神奈川県の納会でした。

偏頭痛がひどくって、1時間ちょい遅れて参加。
今までだったら休むんだけれど、今は意地でも稽古したいのです。(>_<)
e0076761_0211997.jpg

午前中は段位別に分かれて稽古。
五段グループがちょうど偶数だったので、お隣の六段以上グループに混ぜて頂いて稽古。
先輩達とは出来が悪いほうに違うので、あれこれ突っ込まれまくるんだが、
やり直す余裕のないままバッタバタ。すみませんでした。 (^_^;

午後は段外〜七段まで演武会。そして八段による演武披露。
e0076761_0272210.jpg

e0076761_14231035.jpg

e0076761_14231553.jpg

自分は勢いばっかで、理合ぐちゃぐちゃな困った演武をしちまいましたが、
これも経験という事で。やらないと解らないもの。
えぇ、もう。たぶん。 (^"^; ←余裕無し

納会後は、忘年会。
会場は、いつものホテルではなく居酒屋のお座敷。
e0076761_0321116.jpg

くだけまくった雰囲気で、称号段位や稽古歴を超えて喋くり合う"呑み会"も
たまには良いんじゃないですか。 (^o^)


そんでもって
忘年会後は、稽古仲間と2次会。

お空の上にいる師匠と乾杯。
e0076761_037127.jpg

先生に教えを貰いたかった事が残っていたのは先輩達もそうなんだと思うけれど、
こっちだって見てもらいたい事と尋ねたい事が沢山あったのです。

師匠がいた場所はこれからしばらくの間、ぽかっと穴が開いたままだけれど
(代わりはいませんってば)、その分、
師匠に習った事を存分に思い出したり考えたりする時間が沢山あるって事なのです。
もちろん、ノンビリはしていられないけれど。

頑張りまっす。(^_^) 頑張るのが自分の役割だから。


そんなこんな、質より量な写真は
Flickr(←Click!)にあります。
演武会・忘年会の写真ともpublicにしておりますので、誰でも閲覧可能です。
"杖先の高さ"フェチみたいな写真が多いのは、
その事について自分が考えているところだからなのでご容赦を。
よしなに何卒。

神奈川県剣道連盟杖道部会ってこんな感じなんです。愉しそうでしょ。
by snowy_goodthings | 2011-12-25 22:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る