第38回全日本杖道大会

大阪府大阪市、舞洲アリーナで第38回全日本杖道大会がありました。

試合場と戦った相手とに敬意を表するためにも、勝った喜びとか、負けた悔しさとか、
場内・場外問わず表現してはならないのが武道試合の最大倫理ですが、
考える事・思う事・感じる事&声を掛けて頂く事が多すぎて脳内処理能力を超過しそうな1日。
e0076761_2333453.jpg

↑神奈川県&水月会な記念写真。神奈川は団体行動が苦手すぎる。全員が揃ってない!


格好付けようという意図はなく、むしろ格好悪い気がするのだが、書いてしまえ。
自分のためではなく、
師匠が教えてくださった時間や記憶のために、勝ちたかったです。
決勝戦に進めたのは先生のおかげです。決勝戦で負けたのは自分の実力です。

という訳で、今後もっと稽古します。しない筈がない。


来年の第39回全日本杖道大会は広島で開催だそうです。


…という訳で、今回 Flickr(←Click!)にあげられるような試合・演武写真は1枚もありません。
すまぬ…県杖道部会サイトに載せる写真はビデオからキャプチャして作ろう (^_^;
ま、各段位の結果だけはわかるので。


*追記:神奈川県より出場、入賞者の報告は県連杖道部会サイトで。



http://kanagawa-jodo.main.jp/




*さらに追記:全日本剣道連盟 大会情報ブログに、各段位の試合結果詳細が載っています。

by snowy_goodthings | 2011-10-16 16:53 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る