第29回神奈川県杖道大会

来年は第30回かぁ…っというのは、気が早い。早すぎる。



今日は県大会でした。

まずは五段以上のみ、審判員講習会。
e0076761_18194988.jpg

10時30分より開会式。
試合は仕杖のみ判定の個人戦。
2会場分かれて初段以下・二段→三段・四段→五段まで、
その後は1会場にまとめて六段→七段…と進行。
e0076761_18204948.jpg

自分の試合は、相手との比較うんぬん以前に
苦手な暑さとの闘い。(^"^;
杖を危うく後ろに吹っ飛ばしそうになるし、
「途中棄権ってしたら、格好悪いかなー」とぼんやり思いながらだったり。
だからって、暑さだの体調を言い訳にする気はさらさら無くってよ!!!

試合中で「力を抜くってこういうこと?」って気付きがあったし。おぉっ♪
後で先輩にも褒められたから、良い感じだったのかな。これは追究せねば。
…と、前向きに良い気分。

反省は、
「太刀落」での返し突がことごとく外れたのと、「乱合」での繰付が古伝とごっちゃなのと、
えーっと、えーっと、その他にもいろいろ。
_l ̄l○

やっぱり、いやしかし。
謙虚さはやり過ぎれば卑屈だ。太々しく稽古していこう。うん。


----------

入賞者の結果とか決勝戦の模様(動画)は、近日中に
神奈川県県道連盟 杖道部会サイトにあがりますのであがりましたので、
公式記録は↓こちらをご覧ください。



http://kanagawa-jodo.main.jp/





例によって自分が撮った質より量な写真は Flickr (←Click!)にあります。
#Flickrのスライドショーはエキサイトブログには埋め込めないようなので、あちらで見てください

初段から四段と六段は決勝戦、七段は緒戦から決勝戦まで。あと八段の演武とか。
五段の部、決勝戦だけ写真がありませんが、隣の試合場で3位決定戦に出ていたんだから
撮れるわけがない。赦せ。 (^_^;
ほとんどpublicなんで、よしなに。ただし、折を見て公開制限かけます。



by snowy_goodthings | 2011-07-03 16:30 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る