キック・アス / KICK-ASS

何故か、深夜の"なんちゃってヒーローもの"鑑賞が続く。
e0076761_0414133.jpg

仕事で「むきーっ」と頭使っている時、スカッとなぁーんも考えない映画のほうに
足が向くのは、正直な欲求なのです。


「(500)日のサマー」で主人公のおませな妹役が可愛かった
クロエ・モレッツが出ているんだーって、軽い気持ちで観に行ったら、とんでもなかった。
e0076761_23491695.jpg

(C)KAFilmsLP.

現実逃避の爽快感というよりも、現実無視の爽快感。
あまりにもあからさまな殺戮の描写に、
"残酷"とか"不道徳"とか真面目に反応する気も失せる。

激烈な復讐心から行動するヒーローは強いが、復讐譚の結末は悲劇だってのはお約束。
非力ながら真っ当な正義感から立ち上がるヒーローの存在のおかげで、
ちょっとだけ良いお話になっている。
そのせいか、何故か憎めない。
かーなーりぃ問題がある場面だらけの荒唐無稽映画なのに。
(^"^;
by snowy_goodthings | 2011-01-30 01:30 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る