トロン:レガシー / Tron: Legacy

1982年のCG&アニメーションばりばりSF映画「トロン」の続編。
テレビで日本語を喋るジェフ・ブリッジスを診たのは20年以上前だよ。
e0076761_221412100.jpg

(C) Disney Enterprises, Inc.

前作同様、お話はあってないような内容と言ったら失礼だけれど、
SFの定石を外さない展開で、最後はファンタジーになっちゃうので、
ディズニーランドのアトラクションに乗った気分。

前作同様、
心意気は素晴らしいのに出来上がりがイマイチと言ったら失礼だけれど、
そんな印象。

3Dは綺麗だけれど、途中から2Dでも良いように見えてくる。
2Dと3Dが混ざっているからか、スクリーンが小さいからか、目の疲労か。
3Dより驚いたのはCG合成の若いジェフ・ブリッジス。こっちの技術のほうがすごい。

タイトルロール:トロンは説明的エピソードがかなり端折られちゃって、
登場する必要があったのかな。
ヨーリはどうなっちゃったの?…と、観ながら前作について覚えている自分に驚いた。
(^_^;

お話はさておき、
Daft Punk がそのまんまな格好で登場するところが可笑しい。ハマりすぎ。
思わせぶりに何度も写るし。
by snowy_goodthings | 2011-01-01 21:00 | 鑑賞記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る