五段以下審査会でした

午前中は講習会で、一級以下〜五段以上と段位別に分かれて稽古。
私が参加した五段以上では、
審査を受けるヒトも、そうでないヒトも、
"今よりひとつ上の段位への審査を目指す"という視点で、自由稽古。

お昼休み後、審査会。
e0076761_19171958.jpg

一級審査には、我らが道場の新人さん2人が挑戦。
e0076761_21425218.jpg

「自分がイチバン上手って(気落ちで)、堂々とやってくださーい」と言ってみたけれど、
初めての審査だから緊張されたであろう。 (^_^;
ともあれ、無事に合格。おめでとーう。

海外・県外からの受審者さんもいらして顔ぶれ多彩、人数やや多め。
13時に始まって、終了したのは16時近く。
最後は、イギリスから武者修行中のおふたりと先輩先生達による演武もあって、盛り沢山。

審査講評は、全員に「正確さ」を求める、きりっと厳しい内容。

---------

審査会の模様・結果は、
神奈川県県道連盟 杖道部会サイトにあがっていますので、
公式記録は↓こちらをご覧ください。


http://kanagawa-jodo.main.jp/




---------

例によって撮り散らかした写真は、
Flickr(←Click!)にあります。ほとんどfor Friends only。

私が撮ってFlickrにストレージしている写真について「自分が写った写真を見たい」という方は
Flickrのアカウントを作って、私=「Schnee*」をContact登録してください。
公開制限かけている写真を見て頂けるよう、設定します。

…と何度か書いてみたものの、
Flickrは日本語メニューが無いから、なかなかログインしてもらえないのだな。(^_^;
by snowy_goodthings | 2010-11-03 16:00 | 稽古記


日常瑣末事記録


by Yukiko I. N.

プロフィールを見る